※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市幸谷周辺の幼稚園で年少途中入園を考えています。親が参加することや手作りのカバンについて教えて欲しいです。転勤で忙しく、見学が難しい状況です。

松戸市幸谷周辺の幼稚園で年少途中入園を考えています!
園の雰囲気とか、親が参加するようなことが多いとか、手作りのカバンじゃないといけないとか、些細な情報でも構わないので教えて頂きたいです!!
4月末に転勤で来たばかりで、3人目妊娠中でつわりもありなかなか見学等に踏み出せずにいます!よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

この前もコメントさせていただきました☆.。.:*・

そのあたりだと
新松戸幼稚園
一二三が丘幼稚園
大勝院幼稚園
南流山幼稚園
あたりが近いんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもコメントありがとございます!!あっちゃんさんの上の子は幼稚園ですか??

    • 5月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いま幼稚園の年中さんです|ω・)و ̑̑༉

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントしてもらった中の幼稚園ですか??

    • 5月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですよ😳!
    息子の幼稚園だと、年少のとき4人くらい新しいお友達が途中入園してきましたよ( ˙ ˙˵ )♪

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    もし同じ園に通えるようになったらよろしくお願いします(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾笑


    教えて頂いた富岡産婦人科行ってきました!外観も綺麗で良かったです!ありがとうございます♡
    ちなみに手出しどのくらいでしたか?

    • 5月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園の名前教えられるので|ω・)و ̑̑༉

    予約金5万で
    個室、促進剤使用の3泊で3万くらいでした😳😳

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどちらの園ですか⊂( ˆoˆ )⊃?

    その予約金は手出し分に充てられて、退院時にも3万で合計8万の手出しってことですか??
    3泊って短いですね‼️

    • 5月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    大勝院幼稚園です😋!

    合計8万でしたね😂
    経産婦は3泊4日退院で、沐浴とか教えてもらう必要なければ特別な指導とかはなかったですよ😊!ミルクか、混合か、母乳かも選べてミルクにするなら母乳とめるお薬とかも処方してもらえます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になってた園です‼️
    ちなみに入園金とか毎月かかる費用がHPに載ってなかったんですが、大体どのくらいですか??

    予約金が返ってくることは無さそうなんですね!(ご飯とか豪華ですもんね😋)
    ちなみに個室ですか?
    母乳とめる薬とかあるんですね‼️初めて聞きました😳

    • 5月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんとですか?💓
    毎月1万ちょいです😂!

    個室にしました☆.。.:*・
    快適でしたよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    ご飯も豪華でした🍴🍉
    助産師さんたちめっちゃいい人ですよ🤣🤣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

なるほどです!それくらいならいけそうですね(笑)
給食は毎日にしてますか??

コロナで里帰りは遠方で無理そうなので産むなら富岡ですね♡上2人は総合病院やったのでご飯楽しみです🥳

あっちゃん

バスだと半年に1回別途でお金払う感じです( ˙ ˙˵ )♪
火曜、木曜はお弁当作ってます😭😭

陣痛中も部屋で過ごせるし、助産師たちが15分置きくらいに様子みにきてくれました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当すごいです!!
    できることなら週5で給食にしたいです🥺

    それは心強いですね✨
    立ち会い無しでほったらかしはメンタルやられますしね💦💦

    • 5月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    でも食べれるものを食べ切れる量で持ってきてくださいって言われるので、毎回メニューほぼ同じです(笑)💦

    赤ちゃんの写真もスマホで撮ってくれますし💗
    マスクありの出産は辛いですけどね(||゚Д゚)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

キャラ弁とかですか((((;゚Д゚)))))))?笑


マスク出産しんどそうですね💦陣痛中に我慢できんなってはずしてしまいそうですね(笑)

あっちゃん

いやいや😨
うちいま早バスなので、そんな手の込んだのする暇ないです( ˙-˙ ;)

部屋にいるときは外してました😫😫💦そろそろ看護師さん部屋に来るな〜ってときに、さっとつけてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手な幼稚園の想像が、みんなキャラ弁みたいなイメージやったので少し安心しました😮‍💨

    なるほど!さすがにずっとはしんどいですもんね💦💦

    • 5月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    キャラ弁の子もいるんでしょうけどね😭😭おにぎりをベイマックスにするくらいしかできないです😨💦笑

    出産のころコロナ落ち着いてるといいですね( ;꒳​; )

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベイマックスにするだけでも私からしたらすごいです🥺✨

    そう願ってます👏👏
    色々と教えて下さりありがとうございました♡

    • 5月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園に妊娠にと
    身体に気をつけてくださいね😭😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    また何かあったら質問させてもらいますね😚

    • 5月17日