※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせらせら
お仕事

摂津市在住の方で、一歳5ヶ月の子供がいる方へ。パート勤務で保育園利用を考えている方、申し込み待機中の対応方法を教えてください。

摂津市在住の方。一歳5ヶ月の子供がいます。
パート勤務で一時保育など利用されている方おられますか?
保育園利用を考えてなかったので無知で困ってます💦
どんな感じで回してらっしゃいますか?

これからパート勤務になるのですが、毎月予約にヤキモキしなくちゃで大変だあ( ; ; )と思ってます。
パート勤務しながら、保育園申し込み待機中とかできるんですかね?ここの園は受け入れてくれやすいよなどあれば教えてください( ; ; )

コメント

りこ

摂津市ではありませんが、週4日5時間パートで保育園利用しています。
市によっても違うかもしれませんが、月64時間以上働くことが常態であれば利用できるので利用しています。

摂津市でパートしながら3人保育園利用してます!
一時保育だと空きがなければお仕事休まなくてはいけなく大変じゃないですか?勤務時間など条件はありますが、保育園申し込みしたらどうですか?条件を満たして、なおかつ空きがあればすぐに入れますし、空きがなければ待機になりますよ。

摂津市のどちらかによりますが鳥飼方面は比較的入りやすいみたいですよ。