※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

18週目の妊婦です。痔が悪化し、痛みがひどくなりました。産婦人科で痔を診てもらえるでしょうか?それとも肛門科?

18週目です。

汚い話で申し訳ないのですが、
私は元々痔持ちで、妊娠中の便秘からかなり悪化してしまい、
昨日ついに痛くて座るのも歩くのも辛くなるようになってしまいました…(´・ω・`)

脱肛していて、指で押してももうもどりません(泣)

検診まではまだ先で(先週もハリがあり緊急でみてもらったばかりで)
産婦人科で痔だけ見てもらえたりするんでしょうか?
それとも肛門科?

よろしくお願いします😢

コメント

poppo.x.

それは辛いですね!
私もおしりトラブルで、妊婦の時は悩みました💦
産婦人科に言えば妊婦さん用の痔のお薬もらえると思いますよ( ´艸`)♡

• まりか

まりか

本当に辛くて鏡で見たときは泣きそうでした…
    検診までまだ先なのですが、直接外来でいって痔だけ見てもらえますかね(´・ω・`)

• 9月4日
  • poppo.x.

poppo.x.

私は痔が痛くて我慢できなかったので、産婦人科に「おしりが…っ😭」と電話しました✨笑
    結果すぐ診てもらえ、お薬ももらえました🌸
    まりかさんのおしりがよくなりますようにー!!!

• 9月4日
  • まりか

まりか

すぐ見て頂けるんですね!よかったです😣
    電話してから行きたいですよね…でも待たされるので直接受付で頑張ってお尻がって言ってみます😂(笑)

• 9月4日
ななな

私もなりました(._.)
妊娠前に一度手術もしたのに再発w
産婦人科で薬もらいましたよ(^^)
早めに薬もらってください!
痔つらいですよねー(´・_・`)

• まりか

まりか

手術しても再発するんですか!
    辛いですね痔…
    やっぱり早めがいいですよね…
    検診までまだ3週間も先で(´・ω・`)

• 9月4日
しまじろー

私は肛門科に行きました~。

専門家に見てもらった方がいいかなと。

• まりか

まりか

妊娠中でも肛門科で大丈夫ですかね?
    なんとなく産科に先に相談した方がいいのかな…とおもってしまい、でも検診先だし…痔ですって産科にいくの…(泣)とウジウジしてます(笑)

• 9月4日
  • しまじろー

しまじろー

専門家ですから!

痔って、妊婦にはあるあるだし慣れてると思います。

産婦人科は薬は出せても、内診は出来ないと思いますよ。

• 9月4日
オガオガ

それくらい酷いですと、肛門科専門の所が良いと思います。s私は切れ痔とイボ痔があって、激痛で耐えられない位でした。大学病院の肛門科に行っても薬だけ処方されましたが、どうしても痛かったので専門の所に行ったら、即手術になりました。10年も前の事ですが…。

• まりか

まりか

やはり酷いんですかね😢
    泣きそう…
    本当に激痛ですよね!痛くて熱持ってる感じで…
    妊娠中でも産科に言わず肛門科に直接いって大丈夫ですかね?

• 9月4日
  • オガオガ

オガオガ

それはお辛いですね!なった人にしか分からない痛みです。産科では分からないし、対応も薬だけだと思います。心配でしたら産科に相談してからでも良いと思いますが、痛くて我慢出来ないと言う事を伝えた方が良いです。

ずっと痛いですか?私は陣痛みたいに波がありました。激痛の時は何しても痛かったです。立っても座っても寝てもいれませんでした。

• 9月4日
まこリータ

痔になるということは便が硬いですか?
私も便秘がちで痔持ちなので、産婦人科で便を柔らかくするお薬(酸化マグネシウム剤)出して貰っています。
また痔のお薬も出してくれますよ。
早めに受診して早く治してくださいね〜。

• まりか

まりか

固くて太いんです😣汚くてごめんなさい(´・ω・`)
    なるほど〜もっと早く相談すればよかったです😣反省…

• 9月4日
  • まこリータ

まこリータ

妊婦さんなんて、痔とか普通ですから恥ずかしがらずに早く受診しちゃってください‼️

• 9月4日
こあら

産婦人科でお薬もらえると思いますよ!

こんな事いうのもアレなんですが
私は元々切れ痔で妊娠中は少し落ち着いてました。でも出産でいきんだ時にイボ?でてきちゃって指で押さえててもらってましたが避けたみたいでおしりも縫いました。
それから2年経ちますが血も出ないしし痛くないです!たまにちょっとでてくるけど痛くないです!

産婦人科でお薬もらいました!すっごくききましたよ!

わさび

私も最近、脱肛で戻らず痛いお尻にムチ打ってドラッグストアにボラギノールMと紫雲膏とガーゼ買いに行きました(´д`)
ガーゼに薬を塗り、患部にあて、カイロを患部にあて寝たらマシになりましたよ

戻らないと焦りますよね(´`:)

その後に先生に相談したら、妊婦さんは仕方ない。なる人はなる。の一言で飲み薬と軟膏貰って終わりでした(¯―¯٥)

病院で処方される薬が一番信用できますが、緊急で病院行けない時とかにボラギノールMや紫雲膏を置いとくといいかも。どっちも妊婦さんOkです(´v`)

紫雲膏はこちらで教えて頂き助かりました♪ただ真っ赤な軟膏なので血と間違えやすいですけど…