※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

中期の妊娠糖尿病検査は問題なかったが、後期の血糖検査で数値が引っかかり、再検査が必要。総合病院への紹介も考えられるが、不安や心配が大きい。

中期の妊娠糖尿病の検査は問題なかったのに
後期に入って初めてやった血糖検査で数値が引っかかってしまいました🥺
明日病院に行って紹介状をもらって、今通っているクリニックの先生から説明を受けた後、内科での再検査になりました、、、
すごくすごくすっっごく心配です、、
多分もし糖尿病だと言うことになったら総合病院になりますよね。
なんかよくわからない不安と心配といろいろな感情でなにをおもえばいいのか、、😭

コメント

まろ

16週位のとき血糖値引っ掛かって妊娠糖尿と診断されました。妊娠糖尿じゃない事を願いますが。もし万が一妊娠糖尿だったとしても問題なく赤ちゃん産まれて来ましたよ!ストレスが身体に良くないのであまり落ち込まないで下さい

• あい

あい

赤ちゃんさえ無事に生まれてくれれば本当に何も望むことはないです😭

• 5月10日

私もコスモスで後期に入って引っかかりました😅!
及川内科胃腸科クリニックに紹介状出されたので行きました。
私は妊娠初期から.ずーっと尿糖+++だったので糖尿病だろうなと思ってたのですが再検査では血糖はでず…
糖を取ってると出やすい体質なんだろうと言われました🤔
検査する前1週間の間に甘い物とか食べませんでしたか??
あるいは前日か当日の朝に甘いパンとか…
不安な気持ち分かります😢💦
私も出た時は気が気じゃありませんでした(´・ ・`)

• あい

あい

た、たべました😭😭
    というか甘いものが食べたくてアイスとか、、🥺
    前日に食べました、、
    再検査の日までに

• 5月10日
  • あい

あい

ちょっと糖を制限してのぞみます、、、

• 5月10日
ぽいんこ

わたしもコスモスで検査して(つわり真っ只中)引っかかり、妊娠糖尿病って言われて磐井病院に紹介されそうになりましたが、一関病院のほうがいいと言われてそっちに行きました。
その前に昭和病院で検査をしましたよ!
めっちゃ激甘な炭酸飲みました(笑)
検査結果言われたその日から食事療法から運動からやり始め、栄養士さんと一緒にやりながらでしたが、酷くもならず普通に元気な子を産みましたよ😊
産んだら妊娠糖尿病は心配なくなるようです。

長くなりましたが、体験談でした🙇‍♀️

• あい

あい

やっぱりそうですよね
    本当不安なのは赤ちゃんのことだけで😭

• 5月10日