※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週4日で+8kg増。1人目より増加早い。予定日まで3ヶ月半、増加心配。体重キープのためには食事に気をつけるべきでしょうか。

24w4dで妊娠前から+8kg😱
155cmで妊娠前が42kgぐらいでした
1人目も同じくらいのスタートだったんですが、今回より同じ週数くらいでここまでは増えてなかったと思います(+5.6kgくらい)。

まだ予定日まで3ヶ月半くらいあるのに、どこまで増えるか心配です😭

皆さんどれくらい体重増えましたか?
体重キープするにはやはり食事をサラダ中心とかにした方がいいんですかね?😔

コメント

ダンボ

私も今回増え方ひどいです😅
158cm43キロスタートで今プラス5.5〜6.0キロです😅

夜だけ野菜〜とかもやりますが張りがあってなるべく家で安静にしててと言われてるので運動もできず😅

ゆいやま⛄️🖤💙

1人目+12kg,2人目+9kgでした☺️
1人目で臨月に体重増加が止まらなかったので、2人目は野菜多めの生活にして、毎食サラダ→汁物→おかず→お腹に余裕があれば白米…の順で食べてました☺️
あとは便秘でためないようにバナナヨーグルトにオリゴ糖ときなこかけて食べたり、産院から酸化マグネシウムもらってました☺️

もな👠

今+1.5kgです。
今回の妊娠はつわりで1kgも減らなかったので管理大変すぎてもう疲れてます💦

R♡

私は今回抑えれてるかな😊
162cm45kgスタートで今3,4kgです。

食べ順気をつけたり
あとはとにかく上の子と買い物,散歩がてら
歩きまくってます😂