※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

マンションって干してる布団を布団たたきでパンパン叩くのはダメなんで…

マンションって干してる布団を布団たたきでパンパン叩くのはダメなんですか?

コメント

こぶぴん

ダメじゃないと思いますよー♡︎ʾʾ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションの掲示板に布団パンパン禁止の張り紙があったのでこんな事禁止されるのか?とびっくりしました!

• 5月10日
  • こぶぴん

こぶぴん

えー笑
    逆に笑っちゃいますね😂笑
    じゃ軽く撫でる感じにしないとですね♪

• 5月10日
ままり

マンションによりますよね!
いいマンションだと布団干すの禁止のところもありますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいマンションだと干すの自体禁止なんですね!

• 5月10日

住んでいたマンションは掲示板の張り紙でNGとなっていました。
特に規約はなかったと思いますが、音やホコリが出るから周りの迷惑を考えて〜って感じの言い分でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのマンションも最近その様な理由で禁止の張り紙があって、布団少し叩くくらい自由にさせてくれと思っちゃいました😂

• 5月10日
おだんごかーちゃん

マンションじゃなく団地なんですが、、
主人の祖父母は今団地に住んでるのですが上の階の方が布団干してパンパン叩くのが許せない、、と祖母が言っています。舞った埃が結局うちに落ちてくる、天気がいい日は毎日干してるそうで。(2年前に団地へ越してきてそれまではずっと平屋住まいでした)
我が家も賃貸アパートの2階に住んでいた事もありこの布団問題はこれまで気にした事ありませんでしたが祖母のような考えての人もいるのだ、と知りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その様な考えの方もいらっしゃるのですね!
    今までその様な考えしたことないのでパンパン叩いてる人がいてもなにも思わなかったし、普通に自分もやっていたのでマンションに布団叩き禁止の張り紙があったときはビックリしました!
    こんなこともダメなのかと😂

• 5月10日

うちのマンションでは
パンパン叩いてる人いないです😳

禁止されてるとかではないですが
なんでですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いないんですか!
    実家のマンションでは普通にみんな布団パンパンしてたので今のマンションで布団叩き禁止の張り紙見てびっくりしました!

• 5月10日

退会ユーザー

音がうるさいとかですかね?
    うちのマンション15階立てで
    ベランダの向こう側にも
    同じような高さのマンションがあるので
    どうしてもベランダで叩くと響くので
    気にする人がいるのかもしれません!

昔騒音トラブルあったとかで
    禁止になってるのかもしれないですね😋

• 5月10日
ママリ

下の方がいい気はしないのでしなかったです!ホコリを手で払う程度で布団を部屋にいれてました😅
今は布団乾燥機+布団掃除機にしました😅

おでんくん

布団パンパンって思った以上に響きますからね!うちは布団をベランダの柵に干すことは禁止されてますが、柵にかけなければ干してよくてパンパンも別にやってかまわないのですが、隣人が勢いよくパンパンしだしとときいつもめっちゃビックリします。笑