※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事制限中で増えてしまい、出産後の体重戻りに不安があります。体重増加が難産につながるか、痩せ型で妊娠中に増えた方の出産後の体重戻りについて知りたいです。

体重増加について
もともと151cm37-8kgで痩せ型でBMI17くらいです。
今33週ですが47kgまで増えています。
切迫早産で入院しているのでご飯量のみ半分に(といっても自宅での1杯分くらい)して
病院食+病院のおやつです。
大体毎食6から9割くらい食べてます。
運動もできない、入院で食べることのほか楽しみがない状況で自宅より食べてるんじゃないかと思います💦
出産まで+10kgでいけたらいいなと思ってましたが無理そうです😭
36か37週で退院ですが退院したら食べたかったものを思い切り食べたいなとも考えてしまいます💦
もともと肥満でなくてもあまり増えると難産になるんでしょうか?
またもともと痩せ型で妊娠中体重が増えた方、出産後戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは+12kgで出産しましたがスーパー安産でした!体重もスルスル落ちて半年くらいで妊娠前よりも痩せました!(母乳です)
ただ私より痩せ型だった姉の場合、後期に一気に増えて難産でした💦産後も体重戻らないって言ってましたね(笑)
私は20歳で初産、姉は25歳で初産で年齢のせいだー!って嘆いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
りな

BMI同じで1人めっちゃは10キロくらい増えましたが特に何事もなく出産し、体重も戻りましたよー!
最後は空気でも太るんだからって思って管理するのは諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月が怖いです😭
    ありがとうございます!!

• 5月10日
もな👠

入院してるなら病院食はカロリー計算されてるだろうし、病院のおやつもしっかり食べて体重増えるならもう赤ちゃんの体重の増加じゃないかな?と思います。
ただでさえベッドから動けないのだから、病院からだされるもの以外を食べてないなら仕方ないですよ💦

先生にも怒られてるわけじゃないですよね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からも何も指摘はないです!
    ある程度仕方ないと思うようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
。

同じBMIぐらいで、1人目は+5〜6キロで出産、産後1ヶ月ぐらいには産前の体重に戻ってました!
2人目は+8キロぐらいで出産、現在産後約2ヶ月ぐらいですが、あと2〜3キロ戻りません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でも違いがあるんですね🙌
    ありがとうございます😊

• 5月10日
かわちゃん

身長154センチ、出産前は39キロでした。
妊娠中に51キロまで増えてしまい、出産後少しして44キロまで戻りました。そこからなかなか戻らなかったですが、仕事復帰したら40キロまで戻り、今はそこで落ち着いてます😀
体重増加の影響かは分からないですが、微弱陣痛でなかなかお産が進まず、促進剤を使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 5月14日