※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
お金・保険

給料日にATMで残高を確認したら、支給額より数十円少ない。全額引き出しているが、記憶にない支出がある。何か分かる方いますか?

今日パート先の給料日でさっきATMへ行ったのですが、総支給額よりも数十円少ない残高になってました。
振り分けする為いつも給料が入ったら全部おろしています。
なぜか分かる方いますか?
少ない額引かれる買い物などした記憶もないです💦

コメント

ママリ

給与明細はもらってないのですか?まず照らし合わせた方がえかなと思います。

• asamin

asamin

ネットで確認しました!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

明細に書いてある振込額と口座に入っている額に相違があるなら会社に問い合わせた方がよいです!!間違って入金されている可能性があるので…

• 5月10日
  • asamin

asamin

分かりました💦
    ありがとうございます!

• 5月10日
arc

数十円なら、所得税引かれている可能性はありませんか?
わたしもパートのお給料、9万弱で170円とか引かれてます。

• asamin

asamin

所得税はいつも千いくらで、引かれた総支給額よりも少ないんです💦

• 5月10日
みんてぃ

念のために通帳記帳して何か引き落とされてないか確認した方がいいと思います。それでも相違があるなら確認ですね。
ちなみに総支給というのは所得税などが引かれる前の給与の金額のことを言います。