※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

臨月になり急激に浮腫み、受診の目安が知りたいです。

臨月になり急激に浮腫んできました。

現在臨月なのですが、今まで全く浮腫がなかったのに、この3日ほどで急激に浮腫みました。
臨月は浮腫むものだと1人目のときにも体感しているのでそれ程気にしていなかったのですが、旦那に「ちょっとさすがに急に浮腫みすぎじゃない?大丈夫?病院行った方がいいんじゃない?」と言われるほど。

浮腫はどの程度が受診の目安になるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

コメント

奈々ゝ

何も生活を変えていないのに
ご主人にも分かる程度なら
何かあると心配ですし
程度も個人差があると思うので
危険な自覚症状が出る前の今受診した方が安心だと思います😣

  • なる

    なる

    産婦人科に電話で聞いたところ、血圧も高めだったので1度受診して欲しいと言われました
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月10日
mama

急な浮腫は危険なときもあります💦
他人が見てむくんでるとわかるなら、かなりむくんでるように思いますが、、、
血圧が上がったりしてないですか?

  • なる

    なる

    血圧をはかってみたところ少し高めでした💦
    1度受診してみようと思います

    • 5月10日
  • mama

    mama

    不安にさせるわけではないですが、私の姉は急にむくみがひどくなり、血圧が一気に上昇して緊急帝王切開になりました。。
    なんでもないといいですね💦

    • 5月10日