※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

病院で10割負担支払い後、保険証ができた。お金は返ってくるか相談。

先日病院にかかりました。まだ保険証が出来て居ない状態でかかり10割負担で支払いをしました。本日、保険証ができあがりました。病院に行けばお金は返却されるか分かる方いませんか?

コメント

返して貰えますよー☺️

• A

A

ほんとですか?10割負担だと大きい金額なので返されるなら安心しました

• 5月10日

退会ユーザー

1ヶ月健診の時に保険証まだできなかったので10割負担しましたが後日返金してもらいました☺️
    きっと同じような方、多いと思いますよー✨

• 5月10日
  • A

A

一ヶ月検診も保険って適用なんですか??

• 5月10日

退会ユーザー

たしか返金してもらえたような、、薬が出たのでその分だけだったかもです😂すみません💦💦
    でも保険証できあがってなければ後日返金はしてもらえますよ!産前、医療事務やってたのでそういう方いました✌🏽

• 5月10日
ママリ

1ヶ月検診の費用とかではないですよね?
でしたらうちは役所で書類を記入して、返金されますよ。たぶん振込かと。
病院からの返金はないです。

• A

A

1ヶ月検診ではないです( ; ; )役所で手続きなんですね

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

自治体や病院によるのかもしれませんね!

• 5月10日