※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

子どもの園でお弁当の日があるのですが、お弁当作ってる方、全て朝作り…

子どもの園でお弁当の日があるのですが、お弁当作ってる方、全て朝作りますか??
あたしは旦那の弁当つくるので、弁当ストック作ってカップに入れて作り置き(冷凍)するのですが、子供にも作り置きストック入れたりしてもいいでしょうか??
その日の朝作ったもの入れた方がいいでしょうか??

コメント

ほのち

良いと思います😆
うちは娘の週1のお弁当しか作ってないので朝作ってますが、作り置きあるならそれで良いと思いますよ😊

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    うちも週2なので卵焼きとかウインナーとかは朝しようと思いますが旦那の野菜炒めとかのストックは冷凍してるの入れようと思います?

• 5月10日
ルナ

副菜類はわりと冷凍しても美味しく食べられます。ほうれん草の胡麻和えとか人参のきんぴら、肉や魚系のおかず全般なども冷凍OKです。
もちろん子供の弁当に入れられます。

あとは朝に卵焼きとソーセージ炒めて、蒲鉾詰めて、枝豆ピックや、保冷剤代わりに冷凍ゼリーでも入れておけば完璧ですね🍱