※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

敬語についてお友達のお母様にお会いした時に、「謝罪+寛大な対応をして…

敬語について
お友達のお母様にお会いした時に、「謝罪+寛大な対応をしていただきありがとうございます」というようなことを丁寧に伝えたいです。
寛大な対応をしていただきありがとうございますはおかしいですか??
どのような言葉が良いでしょうか?

コメント

ぞう

どんなことが起きて、相手に対してどこまで敬語にするかにもよるかとは思いますが、

先日は大変申し訳ございませんでした。
寛大なご配慮を賜り感謝しております。

が、丁寧な敬語だとは思うんですが、お友達のお母様と言うことなので、文面でなく口語で、ここまで丁寧には言わなくて良い気がします。

先日は大変申し訳ございませんでした。本当にすみませんでした。
寛大なご配慮にとても感謝しております。ありがとうございました。

ですかね。。。
🤔

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます🙇教えていただいたように今日伝えたいと思います🙇
助かりました😊

ありがとうございました😊🙇