※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々に3等当たりました
お金・保険

上の子は終身保険、下の子は未加入。学資保険や終身保険の利率が悪く、保険をやめようか悩んでいる。口座に貯金している方、どう貯金しているか。

上の子は学資保険ではないですが、終身保険といつ名目でかけてます。下の子はなにもかけてないので悩んでます。
保険の窓口に話を聞きに行ったのですが、学資保険ともに終身保険も利率が悪く保険は辞めようかな。といった所です。
学資保険、終身保険にはいってないかた、口座に貯金してるだけでさすか??どう貯金してますか??

コメント

はじめてのママリ

私はNISAで貯めて増やしています。
学資保険もやってましたが、途中で払済にして、支払いストップし、17歳で受取予定です。

払ってた分はNISAで増やしています。

半年で2万くらい増えましたよ。
保険を一括で払うよりもお得だなと思っています!

子供の貯金はジュニアNISAで運用していますが、こちらは65万で11万増えています。

学資保険は300万で15万増える予定だったので、今まで3年も保険で運用して、もったいなかったなと思います。

• 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

私はつみたてニーサ気になって、YouTubeみたり勉強少ししてみました。
    それくらい増えたらいいですよね!
    月一万じゃ意味ないんですかね?💦

• 5月10日

NISAと貯金してます。

ジュニアNISAは80万×3年で240万入れます。
貯金は月々の家計から5万円とお祝いを貯めます。

小学校入学までに300万円貯めて200万使用、
中学校入学までに繰り越し100万+360万円貯めて400万使用、
高校入学までに繰り越し60万+240万貯めて300万使用、
大学生になったらジュニアNISAを解約し、240万+αを使用し、またその時の家計から出します。
以降の不足分は家計の貯金から出します。

久々に3等当たりました

つみたてニーサ気になったのですが
    月一万だと意味ないですかね?😅

• 5月10日

退会ユーザー

つみたてNISAを毎月1万円されるということですよね?全然無意味では無いと思いますよ!つみたてNISAもおすすめです。
    我が家もつみたてNISAをしており、老後資金にする予定です🙌

• 5月10日

久々に3等当たりました

そうです!💕
    私も老後資金としてしてみようかな?✨✨
    無意味じゃないならよかったです!

• 5月10日