※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の母親です。最近生理前のような腰の重だるさを感じるようになりました。母乳で育てていても生理が来ることは知っていますが、再開するタイミングや予兆について教えてください。

生後3ヶ月の男の子の母親です。
現在、完母で育てているのですが最近週1ペースで生理前のような腰の重だるさを感じるようになりました。
個人差があること、母乳で育てていても生理が来るのは知っていますが、みなさんどれくらいで生理再開しましたか?
再開した時は、突然ですか?
それとも何かしら、予兆はありましたか?

コメント

koro.❁

私は完母で育てていましたが、4カ月に入る直前に再開しました。
妊娠以前は排卵痛、生理前には風邪の様なだるさ•腹痛•下痢•腰痛があったのですが、
生理再開してからも同じ様な感じですね。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね…。
    じゃあ、再開も近いのかもしれないですね。再開してからの母乳の飲み方は変わりましたか?

• 9月4日
  • koro.❁

koro.❁

断乳まで特に変わらなかったです( ´ー`)
    生理が始まると味が変わるとか聞いてましたが、飲む量も回数も変化なしでした!

• 9月4日
ゆぴpq

完母ですが、私は産後一ヶ月で生理来ました😭😭😭。ほんとショックでした。笑
でも、次の月はちょこっとパンツにつくくらいで、終わっちゃいました(笑)
そこから、来てないので、まだ不順なのかな??

母乳の飲みは、私のところは変わらなかったですよ✌️💓

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そんなに早く来ることもあるんですね…。確かにそんな早く来るとビックリしちゃいますね。母乳の飲みはは変わらなかったんですね。

• 9月5日
るいママ

こんばんは(^o^)
私も完母で産後1ヶ月できました(;_;)
それから2週間に一回ペースできてます😂

• るいママ

るいママ

書き忘れてました(;_;)
    生理開始突然でした!
    予兆とかもなかった気がします(´・_・`)

• 9月4日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

2週間に1回のペースですか?
    完母は遅く再開するって話もみんながみんな同じじゃないんですね(´д`)

• 9月5日
食パン

完母で産後2ヶ月で生理きました😭
妊娠前は、生理4日くらい前からお腹が痛くなって、あー生理くるなーって分かったんですけど、産後は痛みもなく突然きました😱
陣痛経験したから生理痛なんて感じなくなってしまったのだろうか(笑)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

突然に来ると焦りますね。
    外出先とか急だと困るから、準備は常にしといたほうが良さそうですね…(´д`)

• 9月5日
maimaima

完母で生後3ヶ月の娘を育てていますが、3日前に生理再開しちゃいました。予兆は何もなく、急にきました。でも、量は少ないです。悪露の残りかな?と思うくらいです。
母乳の出はあまり変わらず、娘も今まで通り飲んでくれていますよ!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

予兆なく来るという方が多いですね。常に準備は忘れないほうが良さそうですね。でも、いつ来るかわからないとハラハラしちゃいますね。

• 9月5日

同じく3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる娘を完母で育てています!!
あたしもまだこないだろうなーと思っていて
先週突然来ました(´Д`;)ヾ
数日前から貧血のようにたちくらみやだるさがあったり、寝れなかったりしました( .. )

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに時々ふわっと来るときあります。腰も重苦しくなるしもしかしたら、近々再開かもしれないですね…(´д`)

• 9月5日

私も現在生後3ヶ月の子をほぼ完母で育ててます!
産後2ヶ月で、『ん?悪露まだ続いてる?生理?』と思うよぉな出血があり、先週には妊娠前の生理と変わらない位の出血があり、生理確定しました。。
妊娠前は痛みどめを飲んでやり過ごしてたのに、薬が飲めないのでただひたすら生理痛に耐えました😅
完母だし生理はまだまだ先だと思ってたのですごいショックでした。。。

のらねこぐんだん

確かに完母は遅く再開するって話よく聞くので、早く再開すると焦りますね…(´д`)痛みも強いと育児しながらも辛いですよね。