※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

入院する際に授乳パッドや悪露のパッドや新生児のオムツは病院が用意してくれる他にどれくらい必要ですか???

入院する際に授乳パッドや悪露のパッドや新生児のオムツは病院が用意してくれる他にどれくらい必要ですか???

コメント

ママリ

私の病院では授乳パッドは自分で、悪露のパッドはトイレに常備、オムツは全て病院、でしたよ👍
病院によると思います!

• えみり

えみり

病院によりけりなんですね。
    ちょっと余分に持っていきたいかなと

• 5月10日
お地蔵さん

入院中は病院で用意してくれるものだけで自分では用意しなかったです☺︎
無くなったら誰かに買ってきてもらうか売店とかでも売ってると思うので買い足せばいいと思います✨

• えみり

えみり

病院で用意してくれるのもありがたいですね。少し買い足します。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

病院のものだけで足りました!

• えみり

えみり

病院で足りたのですね。少し買い足してみます。

• 5月10日
ぴよこ

病院によって全然違うので、産院を指定してご質問された方が確実かもしれません😊

息子の時は、授乳パッドは自分で、悪露のパッドはくれましたが少ないので夜用ナプキン持ってきて、と言われたので一パック持参、新生児のものは産院でもらえるので退院する時の服だけ持参、でした。

娘たちの産院は、授乳パットも悪露のパッドもたくさんもらえたので、入院する時は産褥ショーツ(前が開くやつ)のみの持参で(あとはパジャマとかはいりますが)、新生児のやつも入院中は産院でくれたので退院する時の服だけでよかったです😊

• えみり

えみり

場所により違うのですね。私の場所は医大で少し用意はしてくれます。少し買い足してみます🙇

• 5月10日
まるこ

今年出産しましたがうちの所は衛生面で持ち込み禁止でした😅
途中で破水したのでお産パットは産院で2パック買い足して他は用意されていた物で足りました😀

• えみり

えみり

持ち込み禁止もあるのですね。買う感じでしたか。
    少し買い足してみます。

• 5月10日
すずらん

私が入院したところは産褥パットML各1パックついていたのですが、なんとなく心配で入院中はLをずっと付けていたのと破水の時から陣痛中もも使用していたのでLが足りなくなり、院内で買い足しました。
新生児オムツは入院中は使った分だけ支給でした。
新生児用は結構すぐサイズアウトすると聞くのであまり買わない方が良さそうです。(うちの子は3000g未満だったので結構長い間使えました。)

• えみり

えみり

その病院で用意してくれても自分の状態もありますし、その子にもよりますよね。
    オムツはすぐ大きくなるのですね。少し買い足してみます。ちょっと大きめを

• 5月10日
  • すずらん

すずらん

安心を買うと思って多めに買っておいてもいいと思いますよ😊
    産褥パットの残ったのは最近再開した生理の時夜用として使っていますが、漏れる心配なくて意外と快適です。

• 5月10日