※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

みなさん、必ずゲップはだしてあげてますか?

みなさん、必ずゲップはだしてあげてますか?

コメント

ちゃんみぃ

昼間などの授乳ではげっぷが
出るまでトントンしたり
縦抱きをしたりしてますが、
夜の寝かしつけは添い乳で
していますので、げっぷは
出させていません(^_^;)🌀
頭も高くしているので大丈夫
かなと思いまして(´-`).。oO

出ないときは縦抱きにして様子をみてください
それでも出ないならもしかしたらオナラとして出てくるかもしれません

しかしこれは母乳のときであってミルクをあげてるのでしたら必ず出してください
もし出ないなら右向きにさせて背中にタオルなどを置いてください
右向きにする理由は吐いたミルクを気管に入れないためですので💦

サ

生後2ヶ月くらいまでは、毎回ゲップさせてました!でも、うまくゲップが出ず、よく吐いてました(T_T)
それ以降は、添い乳してもそのままにしてました。

かなみママ

母乳ですが、新生児の頃はマジメにトントンやってましたが、最近サボり気味...忘れ気味で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )時々プホッと吐き戻しして、げっぷ出してあげるの忘れてたことに気づきます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

そのせいでしょうか?うちの息子はもともと屁こき虫ですが、ますます豪快にブホハッッ!ってコきます。

ちなみに寝付かせる為におっぱいあげる時は、げっぷさせようと抱き上げることで、また起きちゃったりするので.....げっぷは元々させずに、横向けて寝かせてました!

か。

縦抱きにしてトントンしていますがしばらくやっても出ない時はそのまま横向きで寝かせています。
基本的には出していますが必ずではないです。

pengin

半年ぐらいまではやってましたよ~
大量に吐く子だったので💦ゲップをさせたら、だんだん吐かなくなりました。
五ヶ月ぐらいから自分で、空気を上手にぬけるようになるみたいですよ。

うにゃ

みなさん、ありがとうございます💓

なかなか出せなくて
参ってました(_ _;)

でも頑張って出します!!

勉強になりました♡
ありがとうございました!!