※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
雑談・つぶやき

辛いです。まず前置きとして説明させてください。1人目を出産するかどう…

辛いです。
まず前置きとして説明させてください。1人目を出産するかどうかもとても悩みましたが勇気を出して出産しました。なぜ悩んだかと言うと夫婦仲が良くないことや夫の金遣いの荒さや風俗通い、父親として頼りないことからです。1人目を出産してみて子供は可愛いので後悔していませんが、夫は変わることなく喧嘩は絶えず、こんな父親でいいのかなと思うことの多い毎日です。

そして本題ですが、悩んでいるのは私が女の子が欲しくてたまらないと思ってしまっているからです。女の子を連れているお母さんを見ると羨ましくて仕方がありません。ただ今の夫との関係では仮にできたとしても不安の方が大きいです。離婚して次の人とと言っていられる年齢でもありません。それに女の子が生まれるとも限らないですし…
諦めてしまえば気持ちが楽になるのでしょうが、夫婦喧嘩がない日が少し続いただけで、(夫も変わってくれて安心できる人になるかもしれない、そしたらもう一人産みたいな)と思ったり、少し喧嘩すれば(こんな人と家族なんて無理、子供が可哀想、離婚しないと)と思ったりをぐるぐると繰り返しています。
やっぱり書いていてもおかしいなと思うのですが、こんな気持ちでふたりめを望むのはおかしいですよね。皆さんはもっと安心してふたりめを妊娠しているんですよね?

コメント

ちゅん

失礼ですが、おかしいと思います💦離婚して次の人と言ってられない年齢ならもっと現実的に考えられると思います。子供が二人いて、万が一シングルになった時は金銭面でも精神的にも大変かと思います…。その時のことも含めて、今のご主人はどう考えているのかなどよく話し合った方が良いかと🤔💭

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます!そうですよね😅夫は二人目のことは話しても深く考えずどっちでもいいと言う無責任な人です。

    • 5月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね…。話し合いにすらなりませんね💦
    サクラさんがお一人でも頑張れるのなら二人目を望んでも良いのではと思いますが😮
    賛否あると思いますが、金銭面でも余裕があればまず安心かと。でも落ち目があると駄目なので地域の無料の弁護士相談しておいた方が無難じゃないですか🤔?もしくは法テラスを使うとか。
    徹底的にしておけば、なにかあっても心配はないですし🙆💡

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    むしろ離婚するのに息子一人よりもう一人いた方が楽しいよなとすら思ってしまっています…子供のことを思うと色々複雑な心境なのですが😭
    そうですね、弁護士に相談した方が良さそうですね!可哀想なバカピエロはなにもできないと思いますが😣
    結婚を続ければ続けるほど貯金が増えるので、なかなか今の生活を辞められずモヤモヤとしている自分がいます。
    話していて、少しスッキリしました。夫がひどいやつだと決めつけていましたが、私も結構ひどいですね😂

    • 5月10日
ママさん

離婚はしない、養育費?一緒に生活してくれないのになんでだ?と言うような夫です。
ただ全てにおいていい加減なため毎月の収支を把握する気がないので、結婚後の貯金は全て私の個人口座に移しているので、最悪離婚して養育費がなくとも二人分の学費分くらいの貯金はたまっていて、私の仕事でも日々の生活くらいはまわせます。

deleted user

私は無責任かもしれませんが
どうしても欲しいなら産んじゃえ〜!タイプです。
だって、今後離婚となったとしてもそうだし
この先も結婚生活を続けたとしても
きっと子育て面はサクラさんが主体となりますよね、?
もとからご主人はお金を稼いでくるだけ
子供は私。
と割り切ってしまえば
もう1人増えてもそこは自分が動けばいいだけですし
貯金もあって職もあるようなので
そんなに困る未来は見えないのですが🧐

むしろ何をそんなに悩むんだろう
と不思議に思ってしまいました🤔

離婚したとしても
息子さん1人より
もう1人いた方が楽しいだろうなと思えるなら
どちらに転んでも産んだ方が
この先後悔なく生きていけるのでは?

このままその気持ちを閉まったままでは
離婚するにしてもしないにしても
あぁやっぱり欲しかったなと言う後悔はついて回ると思いました。

女にはタイムリミットがあります
そして、子供がいても自分の人生は自分のものです。
お恥ずかしい話ですが
我が家は三人目妊娠中に旦那がやらかしまして
今まさに再構築中です。
主に金銭面で、本人がこれからどう頑張るか、信用を取り戻すかという所です。

今後彼が改心しなければ
離婚は免れません。
金銭面でのゴタゴタのため、もちろん貯金もありません。
というより使い込まれました。
そして、私には職もありませんが
頼れる親はいます。

これらを踏まえても結論
私は三人産んで後悔は1ミリもありません。
そして、幸せです。
よく聞く言葉ですが、私は
この子達がいるから離婚しないのではなく
この子達がいてくれるからこの先最悪の場合離婚になったとしても
躊躇なく踏み切れる。
人としてまともに生きていけるという考えです。

旦那と別れないのは
子供のため3割自分のため7割です。
離婚はいつでもできるのと
やはり長年の情があるのと
人が変わるさまを見てみたいから。
(サイコパスっぽいですね。笑)

大変だけど
子供はやっぱり可愛いですよね🥰

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます!!
    えー、本当ですか😳思ってもみない意見だったのでびっくりです!客観的に見たらそうなんですか、私は産後のナーバスな状態が続いてるのかもです😱友達に言っても「大変だね、かわいそうに」などと言われているので、離婚を大事に捉えていました。お金のことは言ってないですが。
    そんな意見が聞けて嬉しかったです😊ありがとうございます✨
    こまちすさんの旦那さんはやらかしてしまったんですね。反省されているようなら今後に期待ですね。うちの旦那は全く反省しないので反省してくれる旦那様が羨ましいです。
    とても素敵な人生観を聞けて参考になりました✨お互いいろいろありますががんばりましょう😄

    • 5月10日