※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

圧力鍋でガス火で3時間煮る料理は、どれくらいの時間に短縮できるでしょうか。圧力鍋の便利さについても教えてください。

例えばなんですけど
ガス火で3時間煮るような料理を
圧力鍋で作るとどれくらいの時間に短縮出来ますか?
圧力鍋の購入を考えていてどんなふうに便利か
いまいちわかってないので教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間かけるものを作ったこと無いのでわからないんですが
肉じゃがなら火にかけてから10分
ビーフシチューや豚の角煮なら火にかけてから30分
って感じです✨

時短もできますし中まで火が通ってほろほろのお肉や野菜になるので便利ですよ😳

上記は例ですが、圧力かける時間はもっと少ないですがその後蓋開けて火にかけたり、放置したりする時間があるので圧力かける時間より長く書きました😊

私は買ってよかったです!結構使ってます😳
フィスラーのやつ使ってるんですが、ロック機能付いてるので安心ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり時短になるのですね!圧力鍋は今まで気になってはいたんですが、取り扱いが怖くて避けてました。でも話を聞くとやっぱり魅力的ですね🤤詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
ひみ

電気圧力鍋の話ですが、魚のあら煮など2~3時間ぐつぐつしていた料理が3分でできるようになりました!ただ、調理後圧を逃がすのに1時間弱かかるので、すぐ食べられる!って感じではないです😅
でもほっとけばできてるのでとても楽になりました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気タイプもあるのですね!圧力を逃す時間があるというのも初めて知りました😂使い方が怖くてずっと避けていたのですが楽だと聞くのでとても気になっています。鍋ばかり見てましたが電気タイプも見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
ぴかり

沸騰までの時間+圧をかけて10分+圧を逃す時間くらいですかね。
うちの電気圧力鍋だと、トータルでは30分強くらいかかると思います。

時短のほか、イワシの煮付けや煮豆などが確実に柔らかくなるのが嬉しいです。買う前は、普通のお鍋でやって、よく固いままでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧を逃すとか初めて知ることだらけでビックリしています😂やはりとても魅力的ですね🤤うまく使えるかが不安で購入を避けてましたが、電気タイプもあるとのことで色々調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
  • ぴかり

    ぴかり

    電気圧力鍋、ほったらかしで良いので楽ですよ☺️説明書を読んで、コツを掴めば、扱いも難しくないです。
    デメリットとしては、置く場所がいることくらいですかね。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく素人が使って爆発したとか聞いて怖〜って思ってました(笑)自分がとんでもなくビビリで、購入にかなりの覚悟がいると意気込んでいて笑ってしまいますよね🤣🤣🤣
    でももうかれこれ数年悩んでいるのでそろそろ購入に踏み込もうと思います😂

    • 5月10日