※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が4日間うんちが出ていません。食事や飲み物は普段通りで、トイトレを始めた4日前から状況が変わりました。病院に行くべきでしょうか?

2歳8ヶ月の息子、うんちが4日出てません😭
今まで毎日必ず1回はうんちが出てました。

ご飯もおやつもしっかりたべて、
お茶も牛乳もしっかり飲んでて、
うんちが出ない2日目と3日目に
ヨーグルトも食べさせましたがダメでした😭

緊急事態宣言が出てるので、できればまだ病院は行きたくないなぁと思っていますが行った方がいいですか?😅

(環境の変化としては、4日前から軽いトイトレを始めました。)





コメント

ままり

ドラッグストアの子供用の浣腸はどうでしょう?

以前小児科でどうしてもでないならドラッグストアで子供用の浣腸買ってつかってね、それで大丈夫だからと言われました

ろこん

オムツ外すと我慢しちゃう子がいるみたいです、、お腹張ってたら病院行った方が良いと聞きました❣️
腹痛や出す時痛いと可哀想なので私なら病院行きます❗️