※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
ココロ・悩み

5歳の娘が保育園に行きたくない。泣き、悩んでいる。3人目妊娠中で赤ちゃん返りか。休むべきか悩む。

5歳の娘が、今保育園に行きたくないようで
休みの日が終わりに近づくと
明日保育園?イヤ!行かない!!!と泣きます😭
前からたまにあるのですが、今回は園に着いてからも
泣いたりといつもより激しいなと感じて💦
3人目妊娠中というのも関係あるのかな?
5歳くらいの子で赤ちゃん返りのような
ママがいい!となったことある方いますか?

私も仕事が今嫌で今日から憂鬱で。。
娘も起きたらまた行きたくないと泣くんだろうなと
思うと もう思い切って休むのも有りか と悩んでます😭

コメント

ゆー

うちも5歳の娘たまーにあります!保育園着いて、バイバイの時に急にスイッチ入って離れたがらなかったり…💦
思いきって休むのもアリだと思いますよ😊

私も3人目の出産前には休んで、1人ずつ預けて子供と2人きりになる時間作りました!
結局兄弟いないと寂しいみたいで「○○今何してるかな」とか「早く迎え行こー」とか言ってましたが😂
5歳の子とは普段できないビーズとかで遊んで楽しい思い出作りました💕

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!
    この間まで保育園楽しい!って言いながら
    行ってたのにほんと急に行きたくない〜って
    なるんですよね😭💦
    あまりにも泣いてバイバイしてる姿見ると
    こっちも悲しくて可哀想なことしてるよね…と😢

    1人ずつ預けるのも良いですね!
    なかなか子供どっちかと2人きりって
    難しいので💦

    今日は様子見て休もうかなとも考えてます😊

    • 5月10日