※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

女性が夜間に尿漏れや高位破水の疑いで救急に行ったが検査結果は陰性。お腹の痛みや不安があり、自身の感覚に戸惑いつつも、医師の判断を信じている。次の日に陽性に変わる可能性はあるか不安がある。

上の子寝かしつけてウトウトしてたら
パンツが濡れる感覚があって尿漏れ?と
思って確認したけど10センチくらいのシミと
無色・あきらかに精子のような生臭いにおいが
あって高位破水?!と思って夜間救急へ…
一日中掃除したりかなり動いたから?とか
いつもと明らかに違う感じがしたのである程度
確信して行ったつもりが検査の結果は陰性・
お腹の子も元気ってことでとりあえず帰宅することに😅

お腹は張るしちょっと痛いしジワジワお股濡れてるし
心配すぎるけど…お医者さんが大丈夫だっていうなら
大丈夫なんだろうし、、
もはや自分の感覚ではもう何が正常で異常なのか
わからない😱 どっちにしろあと1週間で入院だし、、
上の子のときも病院いったら破水してたって感じで
よくいうパチンて音したとかジャバジャバ出るって
感覚がわからなくて🤣

陰性だったけど次の日陽性とかあるんですかね?😱

コメント

シズル

明日の朝までパンツが濡れる感覚、何か出てる、張りなどがあれば心配なので私ならもう一度病院行くかもです😭
お医者さんが大丈夫って言っても大事な赤ちゃんの事ですし心配になりますよね😢

36週同じですね!あと少し、お互い頑張りましょうね🥲🧡

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!✨
    そうですよね…普段から張りは結構あるんですが、今回のドッと濡れる感覚と匂いが初めてだったし心配で😱

    とりあえず明日一日様子見て、また同じような感じなら相談してみます〜💦泣

    同じ週数!いよいよって感じですよね😚✨ お互い出産頑張りましょうね🙆‍♀️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも朝起きたらすこーし血混じりのおりものがでてその匂いが
精液の匂いがしました。
病院で検査しましたが陰性でした
破水じゃないね〜と言われました💦
前駆陣痛もありましたが
治ってしまい帰宅しました。

が、
結局、その日夕方には出産しました😅

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!✨
    体験談参考になります!

    血混じりだったんですね!わたしは無色透明で、リトマス紙と内診で見てもらって陰性だったのでこれは違うのか…と思ったんですが、明らかにいつものおりものや尿漏れと匂いが違ったのが気になって😭
    ほんと、例えるなら精液の匂いで!
    間隔はバラバラですが張りもあります、前駆と思います😱

    その日の夕方、、😳
    てことは血混じりのはおしるしだったんですかね!?

    ちなみに出産は、結局破水からでしたか?本陣痛が来ましたか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、
    まさに精液の匂いしますよね、、
    明らかにおりものや尿とは
    匂いがちがいますよね


    前駆始まっているんですね!

    出産は本陣痛からでした😌


    ちなみに一人目の時は破水からで
    ポンっ!と音がして、
    寝る間際で横になっていたのでのですが立ち上がったらバジャーー!と出ました😅

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    本陣痛からだったんですね!😳
    破水も音がするっていいますよね!わたしは1人目もアレ?破水?って感じくらいしか体験したことがないし、今回は確信あったんですが陰性でもはや自分の感覚が信じられません😂笑

    不安ですがお医者さんが気づかないってことないよな〜と思いつつ、とりあえず明日一日様子見てみます💦

    • 5月10日