※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたそ
子育て・グッズ

初マタの方が12月に出産予定で、抱っこ紐について悩んでいます。特にグレコのルーポップゼロCTSが候補ですが口コミが少なく迷っています。他にも新生児から使える抱っこ紐を教えて欲しいそうです。

抱っこ紐についてです*\(^o^)/*
12月に出産予定の初マタです*\(^o^)/*
抱っこ紐についてすっごく悩んでいます(>_<)

エルゴ リルベビー ベビージョルン napnap マンジュカ グレコと色々調べてはいるんですが優柔不断を発揮してしまい調べるたび悩んでます(T_T)💧
グレコのルーポップゼロCTSが通気性も良く、新生児から使え、前向き抱っこ、おんぶが出来るみたいでそれが1番の候補かなとは思ってるんですが口コミが少なく迷っています😭💭
グレコルーポップゼロCTS使ってる方や他の抱っこ紐使ってる方どんな感じなのか教えていただけますか(T_T)?

新生児からの縦抱っこができ、前向き抱っこもできる、オールシーズン使えるような抱っこ紐他に良いのがあったらそれも教えてください(T_T)💧💧

コメント

emama

私はエルゴを買いましたが、
夏は暑いし、おんぶだと時間もかかるし
小さい頃はインサートも必要なので
正直後悔していますo( ›_‹ )o

友達でベビービョルン、グレコ
使ってる人がいますが、
使いやすいと言ってますよ♡
持ち運びもエルゴ程荷物にならないみたいです✨

• ゆりたそ

ゆりたそ

やはりエルゴは通気性が悪いんですね(>_<)💭💭口コミでも多かったのでそれが1番悩んでました😂💭
    本当ですか(>_<)💞💞やっぱりグレコ悩んでみます❤︎ありがとうございます❤︎

• 9月4日
カーズ

私のまわりはエルゴを使ってる人が多いので、何も考えずエルゴの前向きも可能なものか、そうじゃないものかどちらかかな?って思ってますが、助産師さんのアドバイスで、生まれてからベビザラスとかに実際に行ってみて、試着してから決めるのもいいんじゃないか?って言っていました。

なかなかのお値段なので、優柔不断な私をきっと悩ましてくれるものだと思います。。。

• ゆりたそ

ゆりたそ

エルゴ使ってる方多いですよね!お値段も結構するので安易には買えないですよね😭😭💭助産師さんにも相談してみます❤︎かあずさんも良いのが見つかりますように😭🙏🏻

• 9月4日
もゆ

私も抱っこ紐かなり迷いましたが結局赤ちゃんの成長に合わせて買い換える人が殆どみたいなので深く考えるのやめました!笑

ちなみにご近所のママさんは
ベビービョルン+エルゴか
エルゴ+インサート
が多かったです!

• ゆりたそ

ゆりたそ

成長に合わせ買い替える人も多いんですね💧初めて知りました(>_<)💧
    それもアリですね(>_<)!!
    ありがとうございます❤︎

• 9月4日
ハルヒママ

2人目妊娠中で上の子がいるので新しい抱っこ紐を検討中でこの間ベビーザらスに見にいきました(*^_^*)
店員さんの話によるとなんだかんだ負担が1番少ないのはエルゴだそうです(*^_^*)
ベビービョルンは前向き抱っこもできて人気だけどおんぶするには首の後ろで止める部分がエルゴみたいに外したりができなくて固定されてる分大変だと言われました(;>艸<;)
エルゴは1人でおんぶするには練習が必要みたいですが肩ベルトや腰ベルトが太くてママにとっては負担が少ないんだそうです。
新生児用にインサートを買えば新生児から使えるから1人目でエルゴを買ったなら断然エルゴを使うべきだと言われました(*^_^*)ただ当時は安全ベルトが付いてなかったので必要に応じて安全ベルトだけ買えばいいとのことでした(*^_^*)

• ゆりたそ

ゆりたそ

エルゴの意見ありがとうございます*\(^o^)/*💕1度店頭でエルゴ試してみます!

• 9月4日
きむしょう

私はエルゴのアダプトを使ってます。
アダプトなら新生児からインサートなしで
使える抱っこ紐なので私は楽です!

抱っこ紐は産まれてすぐには
使わなかったので産まれて
必要になったときにお店で
試着してから自分と赤ちゃんに
あったものを選んだ方がいいと思います。
赤ちゃん本舗やベビザラスの店員さんは
いろいろと教えてくれますし、
ここである程度の情報だけ耳にいれて
あとは実際にがいいと思います。
たくさん種類もありますし
金額も高いので悩むとは思いますが
自分と赤ちゃんにあった抱っこ紐が
みつかりますように…

• ゆりたそ

ゆりたそ

新しくでたエルゴのですよね❤︎インサート無しのエルゴ便利そうです(T_T)❤︎
    試着してみるのが1番ですかね😭💧
    ありがとうございます☺️💕

• 9月4日
ぶーちゃん

実際赤ちゃん本舗みたいなところに行って試着したほうがいいと思います!
うちの子は試着の時に縦抱きが嫌でいろんな抱っこ紐を試着した中横抱きができるアップリカのコランハグにしました。

• ゆりたそ

ゆりたそ

縦抱っこ嫌がる赤ちゃんもいるんですね(T_T)!試着してみます〜😭💧!
    アップリカすごく可愛いのたくさんありますよね😍ありがとうございます😭💞

• 9月4日