※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。抱っこやベッドで泣き続けており、ママも疲れています。寝かしつけの方法について相談したいです。

19:00 から現在までミルクあげてもオムツ変えてもなにしても全然寝てくれない😢抱っこであやしても暴れるし、ベッド置いても泣くし…
もう嫌になってくる(;ω;)

泣きたいのはママの方だよ(;ω;)
もう寝たい(;ω;)

コメント

さぁ

大丈夫ですか?
新生児の頃はうちも寝ませんでした(・・;)いつになったら寝るのー?てね(>_<)
泣きたくなりますよね(>_<)
おひな巻きとかどうでしょう?赤ちゃんを、タオルで包んで手足の動きをとめると落ち着いて寝たりするんです(o^^o)
http://matome.naver.jp/m/odai/2139761496193871501
おひな巻きした状態で抱っこしてあやしたりして寝たら置いてました!
ベッドに置くときは頭から置いてゆーっくり背中とおしりをおいた方がいいですよ!おしりから置くと背中スイッチ入ってしまうので!
あとはわたしもそうでしたが、寝れーーとお母さんがストレスに感じると赤ちゃんにも伝わるらしくて、不快に思うんだそうです。のも難しいですよねー(・・;)寝れなくて寝たくて泣いてたりするので、寝れなくてつらいねーといってあげるように心がけてます(・・;)寝てーと時々いってしまうけど笑

長くなりましたが、きついですよね(>_<)生活リズムついてくるともう少し楽なので、今だけ今だけと思ってファイトです!そして昼寝しましょー!

• saa

saa

優しいコメントありがとうございます😭😭😭
    今今、やっと!やーっと!!寝てくれました(•̥̀ ̫ •̥́)長い闘いでした💀ユラユラしてたら腕と腰と足が痛いです😞笑
    おひな巻きやる時あるのですが…私の包み方が下手なのか足の力に負けて足がピョーン!と出てきてしまいます(°_°)
    頭から置くんですね😳💡いつもお尻から置いていました💦今度、試してみようと思います🤔
    そうですよね…寝ろ寝ろ思ってる時に限って起きてきたり、全然寝付かなかったり…心に余裕が持てるように努力したいと思います!!これからも育児頑張ります!
    ありがとうございました😢❤️

• 9月4日
ふみ

大丈夫ですか?
うちもそんな日があります。
特に日中は殆ど寝てくれず抱っこマンかおっぱい星人です。

私も同じく泣きたいのはママだよ!って言う時ありますよ…

今日は日中良く寝てた分、つい1時間前までグズリぬいて主人もお手上げで、マンションですが10分以上泣かせっぱにしにして疲れさせてミルク飲ませて寝てくれました>_<
ご近所迷惑になるかと思いあまり泣かせない様にしてますが、やはり赤ちゃんは泣くのが仕事なので1日のうちに思いっきり泣かせる時間も必要だと思います(´Д` )

肺や血管が強くなるし便秘解消にもなりますからねσ(^_^;)

• saa

saa

優しいコメントありがとうございます😭😭😭先ほど、やっと!!!!寝てくれましたぁ(;д;)長かったです😲💦
    まだ生後2週間ちょっとですが、昼間はあまり寝かせない方がいいのでしょうか?😞⚡️
    泣かせっぱなしやりました!近所の方に聞こえてるのか、虐待と思われないかドキドキでしたが、10分後に泣き止んだと思って様子見ると、💩を頑張っていました笑
    泣かせるのも大切なんですね!!すぐにあやさなきゃ!という考えがあるから、周りのことが進まないんですかね、(;ω;)
    とりあえず今日は寝てくれたので一安心です😭✨❤️

• 9月4日
  • ふみ

ふみ

おはようございます^_^

同じ境遇のママ達多いですよ!笑
    私も、泣くとなるべく早くあやさないとご近所迷惑かな?って思ってましたが、主人に泣いて疲れさせるのも運動になるし赤ちゃんのストレス発散にもなるんだから😊
    って言われて二人して様子見ながら泣かせてます💦
    まだ、お腹の中とお外の世界の違いに不安があるのかと😅
    虐待って思われて通報されても私は虐待してないし見てもらえれば解る事だと思ってるのでそこは気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

まだ生活のメリハリつけるのは早いと思うので日中も寝かせてて大丈夫ですよ^_^
    起きて泣いてなければ、抱っこしないで放っておくと良いですし👍

夜グズグズさんで寝てくれないのが一番困りますよね😫

三人目にして悪戦苦闘してます>_<
    ですが、この大変な時期も今しかないですし抱っこするのも大きくなったら出来ませんからね😭
    寝ないで家事やら進まないとイライラして、寝顔見ては反省の毎日です…
    帰宅したら主人に話しを聞いてもらい励ましてもらってます😅

• 9月4日
あお

わー!わかります!!私は何度夜中泣いたことか。

ここの質問で、寝てくれないのは仕方ないので、寝ることを諦めた方がいて、寝ようと思うからつらい。って書いてあったんです!多少寝れなくてもいいって思えば楽になりました!それでもつらい時はありますし、キレて叫びたくなるときもあります(笑)

最近は夜中は全く起きないので、逆に心配です。昼間はグズグズであんまり寝ません。

完ミですか??おしゃぶりはどうですか??息子はミルク後に泣いて暴れるのが毎回で、無理やりおしゃぶりかおっぱいを吸わせて、疲れたらちょっと放置して、繰り返したらサッて寝てくれるときがあります!眠たくて寝れなくって苦しくって暴れてるときがあるようなので、無理やりにでもチクビ吸わせて疲れさせてます!

頑張りましょう(´・_・`)おつらいですよね。。私も辛くなったらすぐココにきてます!

saa

コメントありがとうございます😭

たしかに…!もう自分は今日寝なくてもいいや!という気持ちになれば心にゆとりが持てるような気がします😑今日の夜は夜勤だと思って乗り越えてみようかなーと思います😂👍
早く夜中起きなくなって欲しいです(•̥̀ ̫ •̥́)
完ミです!おしゃぶり昨日無理くり使わせたらそのまま寝てくれました♡ただあまりおしゃぶりって使わない方がいいとか聞いた為、まだ使うのに抵抗があります😅
1人目はおしゃぶり嫌がり使わず、、でも結局、自分の指を吸い出してしまい、いつ止めてくれるかも心配どころです😂
こんな悩みが私だけじゃないと思うとちょっと気が晴れました☺️❤️

ぴー

よくわかります〜😭私もよくありました😭💦

バランスボール試されたことありますか⁇✨うちはバランスボールでポヨンポヨンするのが1番効果ありました✨妊娠前からもともと持っていたんですが、千円ぐらいで買えますし、自分の産後ダイエットにも使えるのであってよかったー!って思ってます😊

• saa

saa

コメントありがとうございます!❤️
    バランスボールですか!😳✨家にしぼんだままの物が眠っています👏🏻💡今は実家にいるため、自宅に帰ったら速攻膨らませたいと思います😍
    痩せられて一石二鳥ですねヽ(^ω^)ノ!

• 9月5日