※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週6日で悪阻の症状が出ていますが、本格的な悪阻が始まったのか、ゲップのせいで吐いたのか不安です。同様の経験をした方がいれば、その時はどのような症状でしたか?

皆さん悪阻は早くていつからありましたか?
上2人の時は本当に軽く車酔い程度で吐くことも
なかったんですが2人ともゲップに酷く苦しみました💦

高温期10日目から陽性出て今日で高温期18日目になります。
最終生理から計算すると今はまだ4w6dで病院もまだです!
ただ今回も同様にゲップが酷く、特にお腹が
いっぱいの時は酷すぎてえづく程です💦
先程寝ようとベッドで横になっていたら相変わらず
ゲップが酷く吐き気に襲われてやばいと思いトイレに
駆け込み吐きました😭
トイレ間に合わず少し出てしまいましたが、、笑

こんな経験が初めてなのでこれは本格的に悪阻が
始まったのか、ただゲップのせいで吐いてしまった
だけなのか分からないですが 同じような方でそのまま
悪阻始まったという方いますか?
その時は吐き悪阻でしたか?

コメント

あんぱんち。

夜中にひどい吐き気、頭痛、めまいがあり次の日の朝検査薬すると陽性でした!4w頃でした🙂(自分の計算では)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期症状的な感じなんですかね?
    悪阻って5w頃からのイメージなんですけど早い人は4w代で出る人もいるんでしょうか🥺

    • 5月10日
  • あんぱんち。

    あんぱんち。

    悪阻の可能性もあるのではないでしょうか?😌4wから症状出る人いると思いますよ!ゲップ、初期ではないですが妊娠中凄く出やすかったです😂圧迫されるからかな?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き悪阻を経験した事ないのでここから急に吐きそうなのが続くものなのかたまに吐きそうになるようになるのか分からずで💦

    もしかしたらゲップのし過ぎで気持ち悪くなった可能性もありそうですが様子見て見ます😭

    わかります。
    なんかまだまだ初期なのにすでに後期並にお腹しんどくて苦しいです笑

    • 5月10日
  • あんぱんち。

    あんぱんち。

    吐きつわりはなかったのですね!私は今吐きつわり真っ只中です😂
    ゲップして逆流性食道炎みたいに上がってきた可能性もなきにしろあらず・・・ですが赤ちゃんきてくれてるといいですね☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回プチ食べづわり気味なので経験がないんです🥺
    なので今回そうなのかなとドキドキで💦笑

    そんなのがあるんですね!!
    ゲップで上がってくるの最近多い気がします!

    ありがとうございます☺️
    早く病院行きたくてそわそわしてます😳

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

5週くらいから軽いつわり症状ありました😁
毎回義母が「でもまだつわりは早いよね」って言ってくるのでイラッとします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大体は5週前後なんですね😳
    吐き悪阻ですか?
    妊娠する度に悪阻はみんな違うのにそういう一言いらないですよね笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すくと気持ち悪くて食べると吐きます🤣

    二人目報告したときも言われて、一人目も言われたなってイラッとしました🤣
    40年以上前の自分のはなしされて自分の話しされても盛ってるとしか思えないし😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いんですね😭
    辛いですね😭

    間違いないです。笑
    なにかと自分はこうだったとか時代も違うしいつの話?ってなりますよね😱

    • 5月10日
kinoma

4wから悪阻ありましたー!
吐くまではいかず、なんとなくムカムカする、くらいでしたが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と4wから悪阻始まる方多いんですね😳
    私も今回はどうなのかビクビクしてます🥺

    • 5月10日