※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量の調整時期と、3ヶ月の赤ちゃんが飲む途中で手足を動かして飲むのをやめる理由について相談です。無理矢理あげると時間をかけて飲む様子です。

ミルクの量を自分で調整できるようになってくるのはどれぐらいからですか?
もうすぐ3ヶ月になるのですが飲んでいる途中で手足を動かして飲むのをやめたりするのですがもういらないってことなのでしょうか?😂
今のところ無理矢理あげると時間をかけて飲んでくれます😱

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月くらいから飲みが悪くなりました💦
満腹中枢ができる頃のようですが、うちの子はその頃から遊びのみが始まって、ニヤニヤしたりうなったりてで払い除けたりって感じでした😂
というか今もそんな感じです、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!!
    無理矢理?飲ませてますか?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

視界もよくなりはじめて、耳も敏感になる時期なので、周りの環境が気になって飲まないとかもあるみたいです。
    うちは、静かなところで周りもカラフルなものがないところ(壁の前とか)であげたら、少しマシになりました!

いまはどう言う環境でも飲まないので(笑)、離乳食でカバーしてます😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由もあるんですね😭😭
    試してみます😊

• 5月10日
ゴルゴンゾーラ

友達の子は周りが気になるのかキョロキョロして、飲んでる途中で口から哺乳瓶外れることが多かったです😂
その子も時間かけて飲んでました😂
満腹中枢ってまだその月齢だとないと聞いたんですが、どうなんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢まだないんですね😩
    つい最近まで一生懸命飲んでたのにここ何日か途中から全然飲んでくれなくて😂😂

• 5月10日
ママリ

うちはあげただけ飲む子だったので、ミルクいらないサインなかったです🥺
そして卒ミしていますが、今は離乳食あげただけ食べるのですごい量で、満腹中枢はまだなようです😇