※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

見知らぬ土地で育児中の女性が、夫が友達と遊びに行くことや、自分がストレスを感じていることを愚痴っています。周囲の理解や支援が欲しいようです。

愚痴です。お手柔らかにお願いします。

なーんで見知らぬ土地のお前の実家に嫁いだっていうのに生後1ヶ月の息子と嫁おいて友達とBBQやら温泉やら呑み会やら出掛けに行ってるわけ?

ただでさえ知り合い1人もいない見知らぬ土地で初めての育児しててすごくストレス抱えてるのに気分転換もさせてもらえないなんて

夜中は起きない泣いたらすぐ渡すオムツは変えない

こどもほしいっていったん誰???
親って私だけなのかな?

私免許持ってないからどこにも出掛けられない周辺は自販機でも車で行かないといけないくらいのど田舎だし家に籠るしかないから気狂いそう

都会に住んでたからって免許取らなかったのがダメだったな〜〜〜失敗したな〜〜

旦那の顔見てたらイライラするからあんまり関わらないでいると八つ当たりされるしもうしんどい。。

息子がかわいそうだよ

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😒?
1ヶ月だとまだ寝不足ですね。
旦那さん自分勝手ですね〜
だいたいこのコロナ禍に
バーベキューに温泉に飲み会?!
ふざけるな〜って感じです😠

• いちご

いちご

正直物凄く辛いです。
    義両親も旦那の状況に文句は言うけど結局は旦那のことが可愛いから叱ることまではしてくれなくて😞
    日に日にストレスが溜まっていってます。。

• 5月10日
ゆるゆるしゅふ

お気持ち、すごーくよくわかります!!!
私は一人目出産のとき夫の実家の方が近いので産後3週間お世話になってたんですが、夫は友達と遊んで夜まで帰ってこなかったり泊まってきたりしてました!!産後すぐだから私もそんなに出掛けられないし近くに友人もいないし、義実家に友人呼ぶこともできないのに。
「慣れてないからオムツ替えできない」といわれ、「やらなきゃ慣れないだろ!」とぶちギレました!!ほんと、親になったの私だけ?と思いますよね!!!

旦那さん、それで八つ当たりしてくるとかひどいですね😭

せめて義両親が味方であってほしいです…

うちの場合は夫が友達と遊んでて夜中に帰ってきたときに義父が叱ってくれました‼️本人は落ち込んでましたが私が言わなくてすんでスッキリしました✨

自分の話ばかりしてすみません💦あまりに共感してしまって💦