※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

めちゃくちゃモヤモヤします。積もり積もったただの愚痴です。①毎日毎日…

めちゃくちゃモヤモヤします。積もり積もったただの愚痴です。

①毎日毎日サウナに行く夫。YouTubeの影響でサウナにハマってからサウナに寄ってから帰宅するようになりました。緊急事態宣言出てるのにです。強く行かないようにお願いしても寄ってから帰って来ます。休みの日も昼近くまで寝てご飯食べて昼寝して今日はどこのサウナ行こうかなぁ。何時に行こうかな?ってちょうど夕ご飯食べるタイミングでサウナ行ってくるわとか、お風呂から寝かしつけの凄く忙しい時間にわざわざサウナに出かけていきます。昨日もサウナサウナいうので、んじゃ私も夜中にサウナ行こうかなって冗談で言ったら、え、子供達どうするの?明日仕事なんだけど、俺子供みれないよ。しかも母親が小さな子供置いて夜中にサウナ行くとかやばい母親だね。と本気で言われてました。次の日仕事でもサウナは3時間きっちり行くのに子守はしない。
母親と子供は常にセットと思ってるみたいです。
父親になっても平日休日関係なく気が向いたタイミングで好きなところ行けていいですね〜こっちは感染しないように除菌やらマスクやら人混み避けつつ子供がストレスにならないように生活してるのにー!
もしサウナ行ってコロナに感染したら、義父母から妻が夫の健康管理をしてないからだとかチクチク言われそう。

②ご飯も完成品を見てから食べるか食べないか決めるようになりました。以前は出されたもの普通に食べてくれてたのに、完成品を見てうーん今日はいいかなと言って外で仕事してくるわと言いながらスタバやマックに食べに行きます。
なので作る気がなくなりました。かといって作らないでいたらご飯代で凄くお金使うからお金がどんどんなくなっていくと言ってきます。

③あと保育園問題。保育園まだ入れないの?俺の周りみんな入れたって言ってるけどなんで入れないの?って言ってくるのもイライラしてます。送迎はしないし俺はフルタイムで働きにでてるんだから子供関係のやつは無理。熱出たり急な休みとかも無理だから。といっておきながら子供優先してくれる求人のパート代は給料が安いから働きに出る意味なくね?とか文句いってきます。妻にはまとまった給料を稼いで欲しいけど、子守はごめんだし、家事育児は分担しない。飲みに行ってないからめっちゃいい夫じゃん。ジムやサウナは毎日行ったっていいでしょ!今はコロナでスポーツできないし、健康ためストレス発散しなきゃね。とのことです。

私も働きたいけど、こんな状態で職場に迷惑かけるわけにはいかないし、資格があり以前は専門職で働いていましたが担当制なので急な休みだと相手に迷惑がかかってしまい復帰は未来の話になりそうです。夫の協力が得られない。親族は周りに住んでいない。ファミサポは今コロナでやってないし病児保育も受け入れしてるところがものすごく遠くて自転車だと連れていける距離ではないので無理。保育園入れなくて結局上の子は3歳で幼稚園に入れました。下の子は0歳の時も1歳の4月も落ちて毎月空き待ちです。毎日送迎できる範囲で出してるのですが現在求職中の身なのでなかなか順番がきません。
パソコンで少しライティングをやりましたが、下の子を見ながらほとんど進まず一件やったっきりで納期ギリギリで無理だと思い諦めました。

夫は既婚男性(子なし)と独身女性がたくさんいる職場で働いているのでまだまだ独身気分というか、、妻(女)が働き家事も担うのは普通だと思ってるようで、俺も他の社員のようにいろいろチャレンジしてフットワーク軽くなりたいわ〜とか言ってます。

私は私で社会に置いてかれてる気がして焦るし、子育ては尊くて学びが多くて大変な仕事とは思っていても自分の時間がないからイライラするし、夫婦仲良くしたくても同じ時間を共有してなさすぎていざ二人きりになると話すこともすら気まずいです。子供達の事もだけど夫婦の事ももっと共有したいと伝えても、話すことなくない?って言われて悲しいです。老後一緒にいるのがイメージできません。大きな溝ができる前に仲良くしたいのに、毎日家に帰ってくるめっちゃいい夫!子供と遊ぶめっちゃいいパパ!(ほとんど家ではYouTubeかテレビ) だと思ってると言われました。子供のためだけに夫婦仲良くしたいとかではないです。せっかく縁あって結婚したんだからお互いプラスになる人生を送りたい気持ちが強いのですが、話してもなかなか伝わりません。もし離婚したくなっても離婚は金も労力もかかるから絶対しないと夫から言われています。

コメント

むしろお互いプラスになる人生を送るために思い切って離婚しましょう!

はるまま

そんな旦那といてもお互いプラスどころか死ぬまでマイナスな人生にしかならないと思うし
そんな相手の主張なんか無視して
離婚出来るなって日がきたらさっさと離婚するわ…

ひよこちゃん

旦那さん、一体何様ですか?
私には自分を過大評価しすぎの無能なモラハラにしか見えないんですけど。

その酷すぎる言動改めないといくら拒否しても調停なり何なりされたら離婚不可避ですよ。

いっそ死なない程度にコロナにかかって痛い目みろって思います。

むぅ

ありえないです。
一度きりの人生、そんな自分勝手な人と終えたくないです…
子どもがいて母であっても、一人の人間であり、自分の人生でもあります。
今の状況なら離婚したほうがよっぽど楽しく過ごせそうだなと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対離婚!
そんなクソ男捨てちまえ!!ですよ!

コキンちゃん🔰

せっかく作ったご飯を見て食べずに外食するんですか?
私はそこにショックを受けました。
言葉きついかもしれませんが、奴隷のようです。。
一言にモラハラといえばそうですが💧
愛情を向けて貰えない相手に、一方的に寄り添おうとしている自分を客観的に見て、
哀れではないですか?🥺
いつか子供達も分かってきて、
母親=可哀想な人
として認識されてしまいますよ、、
(仕事柄、そんな人を近くで見てきました)
これは脅しでもなんでもなくて、
いつか心が折れる日が必ず来ます。
そのタイミングによっては、子供の為にはならないです😭
どうか自分を大切にしてくれる人と一緒にいてください。
離婚をしたがらない理由も残酷です。
ままりさんの親も、誰よりも幸せになって欲しかったはずです。。

ままり

離婚ですね!
そんな奴をパパにさせておくのは子供にも悪影響です。
ご飯や寝かしつけの時間にサウナ?
思考回路が意味不明です。

そぴまま

旦那様そんなんで(言い方悪くてすみません)
奥様は怒らないんですか?
ある程度強く言うところ言わないと、、
何も言われないからといって調子乗ってるようにしか見えません

のんびりまま

いつか本気で離婚してやると思った時ように日記、ボイスレコーダー、LINEのやりとりなど撮っておいた方がいい気がします😅

ごめんなさい💦離婚絶対しないだろうから好き勝手やってる感が感じます💦

私はストレスで血便で3日間血がとまらなかった事あるんですが、自分でも気づかないくらい体が先に参っちゃう事もあるのでお気をつけください💦