※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが公文に行かれてる方に質問です。4月から年少の娘が公文に行き…

お子さんが公文に行かれてる方に質問です。

4月から年少の娘が公文に行きはじめました。
国語一教科で宿題はズンズン5枚と単語読み5枚なのですが、公文から帰ってきてその日にもらった枚数全て終わらせてしまっている状況です😅

その為市販のワークを買ってやらせているのですが、
宿題は増やしてもらう事は可能なのでしょうか?
公文の玄関前で子供とは別れて1人で行くため、先生と会う機会もなかなかないのですが面談の時までお願いするのは待った方がいいですか?

コメント

もも

増やしてもらえますよ!
欠席の連絡とかで、先生とメールや電話でのやりとりされませんか?
相談したら増やしてもらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やしてもらえるんですね!
    メールも電話もしたことないです😅
    電話番号は分かるので相談してみます。
    ありがとございます😌

    • 5月9日
かなママ

先生に相談して増減は可能ですよ!
うちの子がお世話になっている先生は、メールや、先生と保護者のやり取り用の連絡メモでも対応していただけますが、その辺りは先生に聞かれたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やしてもらえるんですね!
    入ったばかりで少ないのかなとも思ったんですがあまりにすぐ終わらせてしまうので相談してみます😊

    連絡メモがあれば相談もしやすいですね!
    そこらへんも教室によって違うのでしょうね🥲

    • 5月9日