※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児体型っていつまで?息子の体型が気になる。体重は平均以下だけどお腹がポコっと出ている。おかしいか心配。

幼児体型っていつまで?

先日、保育園で月に一度の身体測定がありました。

通ってる保育園は、毎日、今日の様子を写真でまとめてくれたのを玄関に掲示してくれています。
そこに息子と他のお友達が半裸で身長を測っている姿があり、見比べると愕然。
うちの息子はポコっとお腹が出ていてthe幼児体型!って感じでしたが、同い年のお友達はお腹がシュッとして、肋骨がしっかり見えて(痩せてるって感じではなく)the男子!って感じの体型でびっくりしました💦

幼児体型が普通だと思ってたので、それを見てびっくり。
子どもによって違うとは思うし月齢にもよるとは思いますが、連絡帳には毎日「お昼ご飯よく食べています!」と書かれてて🤣
その割に体重はこの半年くらい増減はなく、平均以下の12キロ。お腹だけがどんどん大きくなってる気もして、これって何かおかしかったりしますか?💦

コメント

3歳半ですがいまだに幼児体型でお腹ポンポコリンです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんぽこりん、可愛いです😍💕
    まだまだポコっとお腹でも大丈夫そうですね、ありがとうございます😊

• 5月10日
ゆう

娘も体重同じくらいですが、割とスリム体型です。
もちろん食後はお腹ポッコリですが、普段はシュッとしてます。

というか、ずっと平均下の方の体重できていて、赤ちゃんながらのムチムチとかになったことないです💦それも寂しいですが😢

同じくらいの体重でも、骨太そうなガッシリした子や、ムチっと見える子もいますし、その子によりなんでしょうね!
きっとそのうち見れなくなってしまうので、今のうちにポッコリお腹堪能してください☺️