※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、実母の行動と言動に腹が立ちます。娘の出産時は、胎児心音異常で帝王…



実母の行動と言動に腹が立ちます。

娘の出産時は、胎児心音異常で帝王切開
して無事に娘は産まれましたが(今は1歳)
逼迫した中、姉にLINEで「死産なら大金入る」
ってゆったくせに…

娘の誕生日プレゼントも、出産祝いもない。
むしろこちらかの内祝いを待ってたし…
姉の子供含め、孫が3人だからって
何もあげない、何もしないのは違うと思いませんか?
いつも私達夫婦がお金使ってます。
実母からしたら自営で社長してる嫁なんだからって
感じでみんなとの外食も主人が払うの当たり前感覚。

私の主人は実母の財布か?😇💢ATMか??💢


そして、今日母の日で主人がビール1ケース
買って渡そうとゆってきました。
断りましたが渡したいとゆうので機嫌よくはない
ですがOKしました。

その夜にカニ道楽で主人の兄貴分?夫婦との
食事を済ませたあとカニ味噌寿司をお持ち帰り
させていただきました。
そしたら主人は何を思ったのか分かりませんが
ついでに実母の分も!ってゆってお持ち帰り…。
内心 腹立つ言葉以外なかったです😇

兄貴分夫婦と別れたあとに
私の実家へ向かってました。
その道中に、嫌味かのように
弟と姉からもらったと自慢げにお花の写真を
2枚送ってきて、腹立ったので
「あたしも母の日やねんけど」って返信しました。
そしたら実母は「忘れてた。」のみ。
そこから無視しましたがビール1ケース渡して
お寿司渡して帰って私たちが落ち着いた頃
実母からLINEがきて
「ありがとう、〇〇(主人の名前)さんのお母さんにも
したやろね?」と言われ、あまりにも腹が立ったので
「ほっとけ」って返信しちゃいました…。

でも、なんかムカつきませんか?
私の心が狭いだけなんですかね。

出産中の言葉も忘れられませんし
今までもそうですが自営で主人がお金もってるからって
外食も私たちの旅行した時のお土産、内祝い、
何もかもこちら側が全部してますが
実母からは何も無いです。
正直少しくらいなんか娘にあってもいいんじゃない?
って思ったり、見返りを求めてしまいます🥲
今日は母の日だけど、私に母の日なんて
ないんだってよく分かりました。

コメント

もも

死産なら大金入るってお姉さんにLINEしてた時点で私なら縁切りますね。
実母ですよね…??
あまりにもゲスいです。
多分そんな人間性なので、こっちがお金持ってるから実母さんは払いたくないんだと思いますよ。

自分自身の母の日は、自分の子供にしてもらうんじゃないのですかね??
そこは自分の母親にすることはあってももらうことはないかなと思いました。

  • ママ

    ママ

    ももさん、

    遅れてすみません💦
    縁を切りたいのですが
    切れないです🥲

    お会計時もせめて財布くらいは出してほしいんですが
    ご馳走様~が、先にでてます💦
    それがなんか嫌だなぁといつも思います…。
    主人は気にせず払ってくれてますが🥲

    実母は自分の子供にしてもらうから母の日ってゆうのは
    主人から言われて納得はしてますが
    実母の家に向かってる道中で
    わざわざアピールしてきて
    あなた達夫婦はないの?ってゆう感じや、主人の義母にはちゃんとやったんやろねって感じは余計だろ!💢って思ってしまって🥲
    多分嫌いだからか、そう思っちゃうのかもしれません🥲

    • 5月10日
remi

それ、会うのやめるとかは無理なんですか?腹立ちます!

  • ママ

    ママ

    remiさん、

    極力は会わないって
    してます🙆‍♀️
    そうじゃないと私が我慢できなくて
    喧嘩になりそうで😅

    • 5月15日