※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那が交代勤務をしています。夜勤があったりで日中寝ています。日中洗…

旦那が交代勤務をしています。
夜勤があったりで日中寝ています。
日中洗濯機を回すとうるさくて寝れないと言われ、夜は周りに迷惑になるからやめろと言われました。
夕方から回すと乾きません。
姑には乾燥機がないのに乾燥機使ったらと言われ、本当にムカつきました。
私も起こさないようにしていたとも言われました。

交代勤務の仕事をしている旦那さんがいる方どのように生活していますか?

コメント

トマト

耳栓して寝てもらったらどうでしょう?

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

普通に朝回しますが文句言われたことありません。旦那さんが耳栓するなり、文句言うなら乾燥機か部屋干し用の除湿機買ってと言ってみたらどうですかね?旦那さん的にはいつ洗濯するのが正解なんですかね?

• みさ

みさ

夕方の寝てない時間に回して欲しいみたいです。
    晴れてるのに干せないのが嫌で嫌で。
    アパートの為置き場もなくて困ってます。

• 5月9日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私も晴れた日に外に干したい人なので分かりますー😭
    昼間の部屋干しならまだしも、夕方から部屋干しってカラッと乾かなくてタオルとか臭う気がするし、場所も取りますもんね💦コインランドリー行くからお金ちょうだいって言ってみたらどうでしょう❓

• 5月9日
  • みさ

みさ

言ってみました。
    お金かかると文句を言われました。
    腹が立ちます。

• 5月10日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

文句しか言わないんですね💦旦那さんには部屋干しで半乾きの臭ーい服着せてやるしかないですかね。お子さんとみーさんの服だけでも扇風機つけて完全に乾かせるといいんですけど👚

• 5月10日
ゆ

普通に朝回してます😂
旦那さんの帰宅は何時ですか?それまでに終わるのが可能ならその時間に回すか...🤔
そんなに文句言うならいつ回せばええねんって感じですね...

りおまま🔰

夜回して外に干すとかどうですか?無理なら部屋干し用の洗剤買うとかして洗濯して、除湿器かってもらうとか。それが無理なら文句いうなですよね😅
うちは、乾燥機つき洗濯機を買いました。

• みさ

みさ

ドラム式の洗濯機欲しかったです。
    アパートでギリギリ大きさが入りませんでした泣

• 5月10日
  • りおまま🔰

りおまま🔰

おおきいですもんね💦アイリスオオヤマでもだめでしたか?除湿器か扇風機しかないですね💦

• 5月10日
優くんmama

ご主人が夜勤に行ってる間に洗って干して…ではダメなんですか?
夜勤してる側からしたら、夜中ずっと起きててめちゃくちゃ眠たいのに、夜勤から帰ってきて寝てる時にガタガタやられると確かにちょっときついです。
なので、うちの母は私が夜勤から帰ってくる前(朝10時とかに帰宅するのでそれまで)に洗濯して干してました。
それもダメならコインランドリーしかなくなりますね。