※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
家族・旦那

実母とか旦那さんには、言いづらいのでココに書かせてください。少しや…

実母とか旦那さんには、言いづらいのでココに書かせてください。
少しややこしいかもです。

ハッキリ言って、結婚式したいです(,,> <,,)♡

理由は2つです!

1つ目

私は、バツイチですが元旦那も私と結婚した時は
既にバツが付いており元嫁と結婚式を挙げていたので
元旦那にとって2回目の結婚式になると思い言えませんでした。

そして、現旦那さんも既にバツが付いており元嫁と結婚式を挙げています。

現旦那さんも、
2回目の結婚式になるし生活がカツカツなので、
なかなか思いを伝える事が出来ません。

私的には、ウエディングドレスを着たいです😢
式は2人と子供で挙げて披露宴をゲストを呼んで行うみたいな感じでやってみたいです、、、

2つ目

母子家庭で育って苦労をかけてきた母にウエディングドレス姿を見せてあげたいのです。

最近、スマホでずっと結婚式や披露宴、ドレスなどを眺めて想像ばかりしてます、、、

旦那さんには、かなり言いずらいですが、言うべきか言わないべきか悩んでます😢

もし、式をやるとしたらコロナが落ち着いてからの話です。

コメント

ままり

ドレスを着たいのが一番なら、とりあえずフォトウエディングでいいんじゃないですか?
コロナが落ち着いたら1.5次会みたいな感じで会費を集めてやるのが一番お金かからないと思います。

はじめてのママリ🔰

身内だけで挙式だけ、というのはどうでしょうか?
わたしは結婚式したくない派でしたが、うちも母子家庭だったので母にウエディングドレス姿を見せてあげたいのはとてもよくわかります。
披露宴だと抵抗があるかもしれませんが、身内だけで挙式だけなら身内だけだから何も言われないでしょうし、形式もちゃんとしてるのでお母様もとても喜ばれるのではないでしょうか?

そら

私も母子家庭でした。

母に結婚式はしないよと言いましたが、ウエディングドレスの試着だけ行き、そこで写真を撮ってもらいました!

私はそれだけでしたが、それで充分でした。

旦那さんに写真だけ撮りたいと言うのはダメですか?

その気持ち伝えても良いと思いますよ!
質問に書いたように、ありのままを!

私からしたらセリcatさんのウエディングドレス着たいって夢、とても可愛いし叶えてあげたいと思いますけどね🥺❤️

式もコロナが落ちついてからだし、もし、旦那さんが1回目でお祝いしてもらって友人に気まずい…って
言うなら身内だけの可愛いらしい式でもいいですし💕
まだ時間はたっぷりあるし、その頃までにはお金も貯めていけると思います。
勇気出して伝えてみてはいかがでしょうか???

退会ユーザー

ちなみに、知人は同じ状況でゲスト呼んで式をあげていましたよ😊
    旦那さんのゲストはかなり少なかったみたいですが親族は出ていました!
    奥様の友人親族を呼ぶならゲスト数も足りると思いますので、問題なくいけると思います。

• 5月11日