※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接での不快な体験が続いており、辞退後に履歴書の返還を求めるのは難しいです。同様の経験をされた方はどのように対処されていますか?

お仕事辞退したら履歴書の返還を求めますか?

今まで数回程度ですが、面接に行った先の店長さんから
好意をみせられ辞退した事があります。

一度目は面接に行き連絡がきてその電話で
失礼ですが今後離婚のご予定などありますか?
と聞かれて気持ち悪くて辞退

二度目は面接に行き既婚者と伝えたら
え〜結婚してるんですか?せっかく同い年なのに
シフトたくさんいれますねと言われて
気持ち悪くて辞退

後の2回は働き始めてボディタッチが多かったり
とりあえず女性と見られる発言が多く辞めました。

それから写真付きの個人情報が全て載った
履歴書を他人に渡したままにするのが
気持ち悪くて仕方ありません😭

だからといって辞退しといて
履歴書の返還を言い出しにくいのですが
皆さんどうされてますか?

夫以外から明らかな女性として
見られすぎる接し方や発言をされると
血の毛が引き気持ち悪くなります😑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか!?
なんか、質問者さんがよっぽど綺麗な方なんだろうなと、、、少し羨ましい😅😅😅

で、本題ですが、履歴書の返還を求めても大丈夫なはずですよ!なんなら、たまに返してくる会社もありますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    綺麗ではありません、本当にです😵
    いたって普通です😤

    変な気持ち悪い人に好かれやすく
    普通の人に声を掛けられた事はありません😓

    前回の会社は大手の為
    本社に渡すので返還は拒否で
    この場合は仕方ないのですが
    他の小さい個人店のような所はやはり返還を伝えてみます😓

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは仕事しに来てるのにそういう気持ち悪いのは困りますよね💦
    例えばなんですが、旦那さんに出て行ってもらうことは可能ですか?旦那さんから、「面接してもらった○○の夫なのですが〜」という感じで、電話でも直接でもいいですが、店長がやったことなら本社に連絡するとか。本人が不快な気持ちになってるならセクハラですよね💦
    それでクレームいれると共に個人情報で怖いので履歴書も返してほしい、店長にはきっちり指導してほしい、みたいな感じでやってもらうのはどうでしょうか?
    うちの旦那はそういうのは絶対許さん!ってタイプで、店長に直接文句言いに行きますし本社とかまでクレーム入れます😅
    大手でも、そこまでクレームつければ履歴書返してもらえると思いますよ!返してくれないってなったらうちの旦那は、なんでですか?何に利用するんですか?辞退してるんだから必要ありませんよね?ととことん言います😅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    一度目の所は夫があまりに失礼だから言いに行くと言ってましたが事をあらげたくなく止めてしまいました😓
    離婚の予定を聞くなんて気持ち悪いと母にも言われました😓

    本当に常識ある方ならそんな変な面接ないのですが、
    変わった人ばかりで気持ち悪いしかありません

    夫に伝えてもらおうと思います😅

    確かあちらの落ち度で
    履歴書も手元にあるなんて気持ち悪いので強気でいきたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 5月10日