※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で分娩予約不要の病院について質問です。予約不要なのに、いつでも分娩できるの?同じ経験の方いますか?

分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

家の近くにある産婦人科が、分娩予約不要の病院です。
よく分からず、妊娠初期の時に電話で問い合わせたら分娩の予約は行っていないんです。当院は予約不要なのでと言われました。

結局分娩予約不要とは何?って感じのままなのですが、同じような分娩予約不要の病院に通っていた事のある方いますか?🤔

予約不要だからといって、生まれる前ギリギリにそこで産みたい!と言えるわけじゃないですよね😂?

分かりにくい質問ですみません🙇‍♀️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りでも予約はいらないらしいけど、何週までに転院してきて下さいって友達は言われてましたよ
カルテがないと出産できないので、産気づいたからといって、はい!どうぞ〜ではないですね

• ママリ

ママリ

そうですよね💦何週までに行かなきゃいけないとかはありますよね😣
    ですよね〜…😭💦💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からある病院で予約しなくてもうまい事部屋もちゃんとあるみたいです(大部屋しかない、個室しかない等はあります)
    予約制じゃない病院って少ないですが、安心して大丈夫だとおもぃすよ〜

• 5月9日
心愛∞

分娩予約不要の所に通っていた訳ではありませんが、もし気になるようでしたら産院にもう一度確認してみるのはどうでしょうか🤔💭

直前になって最悪の事態(そこの産院で産めない)になってしまったら質問者様とお子様が大変な思いをしてしまうので、わたしだったら心配なので確認取りまくってしまいます😂笑

• 心愛∞

心愛∞

気になることは全て解消しておいた方が、モヤモヤした気持ちもなくスッキリしたお産が出来ると思いますよ🥺🤍

せっかくの出産がモヤモヤした気持ちや後悔した気持ちがあったままだと悔しいですしね💡

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦確認しないと直前になってそこで産めないってなるとまずいですもんね😣

本当にその通りですね🥺!心配なことは全てスッキリさせておいた方がいいですよね!、

ありがとうございます😭🌸

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

予約不要のところでした!

他の産院で健診受けてる場合や里帰りなどの時は32~34週くらいに紹介状もってきてくれたらいつでも受け入れますよってスタイルです👶

• ママリ

ママリ

予約不要のところでしたか!!

なるほど〜!😳ありがとうございます!!恐らくそのパターンかと思います😊明日病院に問い合わせてみます✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日

私も近くの病院に行き言われるがまま検診受けてましたが、特に分娩予約などの説明はなくママリを見てそんなものがあることを知りました😅
そのことを病院に伝えると最初の段階で産む意思があるのかどうかを聞かれた時に産むと答えたらそれで分娩予約みたいになってるので大丈夫ですって言われました😊

ぺる

私が通ってる産院は分娩予約いりません!

産院に検診で通っている人はそこでお産になるからしなくていいみたいです!(里帰り以外)