※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

息子がNICUからGCUへ移り、次は小児科へ。入院期間が不安で疲れている。どれくらいかわからず悩んでいる。

NICU、GCUから小児科へ移動された方
どれくらいで退院できましたか?
その時の症状や状況で違うと思いますが
だいたいみなさんどれくらいで退院されてるのか知りたくて
質問させていただきました!
というのも・・・
4/17に息子が産まれ、生後6日でお臍から💩が出てる
ということで大学病院へ搬送されました。
臍腸管遺残症というものらしく27日に手術をしました。
特に問題もなければ5/7に退院でしたが
💩が出ていたこともあり、傷口が化膿してしまい
退院が伸びました。
が、術後の経過は化膿以外は順調で、点滴等も外れ
一昨日面会に行った時はNICUからGCUへ移動になっていました。
来週末から、小児科へ移動になるそうです。
どれくらいの入院になるのか聞いたら
この子次第と言われてしまい😭
それはわかっているんですが、なにかしら数字を出して欲しいと
思ってしまいなんだかモヤモヤしています。
産後間もないのに、1時間以上車を運転して病院まで行って
なかなか疲れが取れていないのに、来週から付き添い入院。
個室は無理そうで大部屋・・・。
コロナのせいで面会できないし、付き添い交代や
荷物を持ってきてもらうのもなかなか難しいらしく。
それなのに付き添い食は出ないという鬼のような生活が
来週から始まると思ったら不安で仕方がないです。。。

コメント

hachi

小児科に転棟になって5日後に退院になりました。
朝の回診が終わってから今日でも退院でいいですよって感じで退院になりましたよ。
心配事は尽きないですが早く良くなりますように。
ちゃみさんも産後間もなくて大変だと思いますが、眠れる時は寝て出来るだけストレスためないようにしてくださいね。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます。
    昨日、小児科病棟を見学してきて
    お母さん達の、殺伐とした雰囲気に
    圧倒されてしまいました😵
    とりあえず、子供が寝てたら
    わたしも寝て過ごそうと思います🥱
    突然退院って言われたんですね😲!
    うちの子もそれくらいで退院できるといいなあ。

    • 5月13日
  • hachi

    hachi

    入退院くり返りてるようなお子さんも多いでしょうからお母さん達も疲れてるのかもですね💦
    わたしは4人部屋だったのですが基本皆さんカーテンは閉め切っていて会話もなかったです😅

    • 5月13日