※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

初めての両親学級で旦那が赤ちゃん人形を抱いて笑い泣きし、恥ずかしくて一時退室した妊婦さん。同じ経験の方いますか?

旦那と初めての両親学級に行ってきました。
旦那が人形の赤ちゃんを抱いた姿を見たら爆笑から号泣してしまいました。
なんでそうなったのかサッパリ分かりません。
一人で来てる妊婦さんもいるのに私だけ泣いて一時退室。
『恥ずかしい。今からこんなんでどうしよう』と情けなくなりました。

両親学級や母親学級で泣いてしまった経験ある方いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

ちょっと違いますが、私は産後の退院説明のときに、涙が止まらなくなりました。

悲しい涙でも、嬉しい涙でもなく、なんだか涙が…という感じで、まわりのママさんたちもビックリしてました。苦笑

今思うと、妊娠中や出産直後は夢を見てる感覚で、あまり実感しておらず、あの時に「あぁ、ママになったんだな。」と強く実感した瞬間だったのかな?と思います。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんです!
    なんか笑えてきて、そのまま悲しくも嬉しくもなくジワジワきてボロボロ止まらなくなってしまって(-_-;)
    無意識に何かを実感したんですねきっと。
    他の妊婦さんとは違う自分に戸惑ってしまいました(/_;)

• 9月4日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

自分でも訳が分からない涙ですよね!
    でも、本当止まらないんですよね!!
    本当いっしょですね💕なんだか共感できる方がいて嬉しいです。

きっと何かを強く実感したんですよ、きっと!!

私ははなさんよりだいぶ遅かったですが😅笑

• 9月4日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

ですです!
    本当に訳分からず、さらに助産師さんに声かけられてまたジワジワきて『治まってたのに話しかけないでくれ〰』と思ってしまいました💦

今からこんなんで産まれたらどうなるやら…です(笑)
    私だけじゃなくて安心しました!

• 9月4日
akinbo

一人目のときの市の両親学級のとき。
旦那は平日休みがある仕事なので、元々一緒に行く予定でした。
でも、理由は忘れるくらいつまらない理由で喧嘩をして、2日間全く口をきいてませんでした。当日、私は黙って一人で学級に行きましたが、旦那もちゃんと来たんですよね。
それで、旦那が来てるのうちだけだったので、まぁ保健師さんにいじられるいじられる😅最初から最後まで妊婦ジャケット着けて、他の妊婦さんに混じって体操やなんかもして、最後はみんなの前で今日の感想や「これからママと子どものために何を頑張りたいですか?」みたいな質問とかに答えさせられてて(笑)
それを見てたら、あぁこの人頑張ってるなぁって思って泣いちゃいました😅

恥ずかしくも情けなくもないと思いますよ😄
私もあんまり泣かないほうなんですが…幸せだったりうれしいことでも、泣けるんだなぁと思いました

• 雪見だいふく

雪見だいふく

似たような方がいて安心しました!
    ちゃんと旦那さん来てくれて嬉しいですね(*^-^*)

今日は家族を一人連れていく日だったので他にも旦那さん沢山いたんです。
    いきなり退室した私を追いかけてきた旦那に『私だけ泣いてる奥さんでゴメン…』とか思ったり。
    でも妊婦体験のお陰か旦那に少〰し変化があったので行って良かったです!

• 9月4日
  • akinbo

akinbo

うまい言葉が見つからないんですが、
    妊娠のせいなのか?なんか心が揺れやすいというか感受性が高まるというか?
    なんでこんなことで泣くんだろうって、自分のことなのに思うことが増えました😅

優しい旦那さんですね😄
    家族が増えるの楽しみですね‼いろんな気持ちを大事にして、旦那さんのことも大事にして、赤ちゃんを迎えたいですね😁
    なんかほっこりしました。ありがとうございます!

• 9月4日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

わっかります〰!
    まさにそれです!
    自分が自分に付いていけてない日々ですf(^^;

旦那の変化が目覚めたら無かったことになってないよう祈りつつ眠りたいと思います(笑)
    こちらこそ、ありがとうございました!

• 9月4日
ほのちゃんママ

母親学級で、出産シーンのビデオを見たのですが、赤ちゃんが産まれたところを見ただけで泣けてきました。妊娠中ということもあり、心も色々感じやすくなってると思います。その素直な気持ちを胸にとめて、素敵なお母さんになってくださいね(*^^*)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

あ…それは泣いてしまいますね!
    あばれる君の奥様のTV見て号泣したので(笑)
    感受性豊かすぎて自分についていけてません(;_;)
    今日が初めての両親学級だったので残り2回はハンカチとティッシュ多めにマスクして行きます!

• 9月4日