※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
住まい

広島県廿日市にお住まいの方もしくは詳しい方おられますか?転勤族で広島…

広島県廿日市にお住まいの方もしくは詳しい方おられますか??
転勤族で広島市にきて4年目になりました🥳
広島が長くなりそうなので建売検討を1年前からしています!初めは市内一択でしたが、廿日市も最近見始めています☺️
廿日市は全く土地勘がないため子育てのしやすさ、住みやすさ、利便性等も教えていただけると嬉しいです!🥺💐

コメント

ちゃんあい。

建売一択であれば、ぜひ私の住んでいる所へ🥰笑
江波の建売住宅街に住んでいます🙋‍♀️あと10件くらい家が増えるとこで、子育て家庭ばっかで安心です👏✨

私は高校まで廿日市と五日市の境目に住んでました!
廿日市は、バイパス沿いだと便利がいいかと思います🙋‍♀️
ただそれだと、結構山側にはなります…
住みやすさで考えるとゆめタウン近辺が、電停等も近いので安心かと思いますよ🥰

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊!
    私の思ってるところだと一番最初に見に行きました😆💕
    道も広くてめちゃくちゃ綺麗な住宅タウンですよね🥺💓💓
    手付金も払っていたのですが1発目だったので両家から反対され諦めましたが。。😭
    そうなのですね!🥺とても参考になります!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

かなり前の質問、しかも関係ないのにすみません🙏

江波に住む予定なのですが、遠方で土地勘なくよけれは教えてください💦

江波の保育園、公立はどんな感じですか?また、江波は、治安はどうなのでしょうか?よく江波国と言われるように、結構癖のある感じなのか??など、イメージしていましたが、家庭持ちのしっかりした層の方が多いですか?舟入〜江波間のことで、この辺りはちょっとやめた方がなどあれば、教えていただけたらありがたいです🙏
    交通事故も心配で歩道の整備状況とか、舟入〜江波の小学校は荒れていないかなど、すごく気になります

• 10月15日
  • ちゃんあい。

ちゃんあい。

気づくの遅くなってごめんなさい💦
    江波保育園に子どもを通わせてましたが、立地が合わなかったのと、ん?って思う先生が何人かいて転園させました😂仕事忙しいって伝えても、「この時期はお母さんとの時間が大切ですからね〜」と迎えに行く度に言われて🤷‍♀️いつも18時ごろに迎えに行くの、先生も分かってるのに、17:50に「お熱です〜」って電話してきたり…
    他にもいろいろあって、私立園に転園させました😂
    江波第2はどんな感じかわかりません💦

江波は変そうなおじいちゃんおばあちゃんをたまに見かけますが、新しく家もどんどん建ってるし、家族連れが多いイメージですよ〜🫰

ただ、昔からの場所なので、道路は狭いです😂

中学校は昔は治安が悪いって言ってましたが今はそんなことなさそうです!小学校も、そんな感じのこと聞かないです〜🫶

舟入のことは全く分からず…すみません💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下にコメント書きました

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

我が家の周りも新築が増えてきましたが、やはり廿日市市は基本車がないと生活しにくいと思います。
車がなくてもなんとかという様でした平良辺りだと病院も商業施設も充実していると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

串戸あたりもいいと思います。

• 5月10日
  • supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊!
    家を買ったら車を2台持ちにする予定です🚗☺️
    いまみているところが平良なのでありがたいです🥺💕

• 5月14日
ママリ

かなり前に返信いただいたのに、どこに自分がコメントしたか見失ってしまいお礼を言うまで時間かかってしまいましたすみません🙇‍♀️💦

江波保育園をあのあと見に行ってみましたが、こんな建物の中にあるのね!っていうところにまずおどろきました😂💦  そうなんですね、、

すごく参考になりました!!ほんとうにありがとうございます