※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、18~20度の室温では、短肌着+長袖ロンパース+薄めのおくるみ+薄い掛け布団が基本です。暑さを感じる場合は、調整が必要です。

今くらいの時期、5ヶ月の赤ちゃんの夜寝る時、室温18~20度くらいだと何を着せて寝てますか?&上に何を掛けてますか?
私は短肌着+長袖ロンパースに薄めのおくるみ+薄い掛け布団、だったのですが暑そうで…
基本的なことかもしれないのですが、初めてで全然わかりません💦教えてください🙏

コメント

ゆい(27)

今は半袖ボディ肌着or長袖ボディ肌着に半袖プレオール?着せてます!上からはブランケット?タオルケット?をかけてます!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり掛物2つは暑そうですね💦

• 5月9日
にゃんこ

私も教えて欲しいです💦
みーちゃんさんは室温18-20℃ってエアコン無しでですか?
我が家はエアコンつけてなくても24℃とか(湿度60%)あって…
半袖ボディスーツ+長袖ロンパース
何もかけてません💦💦

• みーちゃん

みーちゃん

体温調節下手とか聞くし、悩みますよね💦
    うちは北の方なので(笑)、寒くない日はエアコン無しで20度くらいです!
    もう24度は大変ですね💦

• 5月9日
ハンナ

私も迷って検索してました😄
最近は長袖のボディ肌着1枚にかぼちゃパンツかレギンス履かせてガーゼスリーパーで寝かせてます!
今日は暑いので、ガーゼスリーパーが結構厚みがあるのでやめて、ガーゼのおくるみをお腹に掛けて寝かせようかな?と思っています!
明け方まだ冷えたりするから難しいですよね💦本当なら夜中掛け物で調節してあげられたらいいのですが、夜間授乳ないので私が朝まで爆睡で起きれなくて😂

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり掛物は1枚でよいですかね💦
    そうなんです、明け方寒いと可哀想だし…でもその時間に授乳ないと起きられず。。
    夜間授乳ないんですね!よく寝てくれて羨ましいです😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは半袖肌着に薄手のカバーオール?で、手足バタバタしてズレるのでお腹の部分だけ薄手のおくるみをかけてます☺️
それでも日によっては寝苦しそうな時もあるので、今悩み中です🤔

• みーちゃん

みーちゃん

手足バタバタしますよね~、顔にかかりそうで掛物悩みます😣
    やっぱりみなさん悩みどころなんですね💦

• 5月10日