※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

3歳の子がポツポツで悩んでいます。掃除や保湿をしても出たり引っ込んだりで、原因がわかりません。皮膚科で相談してみるのが良いでしょう。

3歳の子で、身体に虫刺されのようなポツポツができるのですがなんだと思いますか?🤔
家中掃除して、柔軟剤をやめたり、皮膚科でもらった保湿を塗ったりしてますが気付くとポツポツがでています。でたりひっこんだり…謎です。

コメント

pooh

蕁麻疹のようにらみえますが…
出たりひっこんだりというのも、食べ物アレルギーとかではないでしょうか⁉️

• まむ

まむ

蕁麻疹ですか💡
    食べ物のアレルギーがあるんですかね🤔しょっちゅうポツポツでていてよくわからず🌀一応アレルギー検査を受けさせておこうと思います💦
    ありがとうございました!

• 5月9日

私も蕁麻疹かなと思いました💦

• まむ

まむ

これが蕁麻疹なんですね💦
    ほとんどが原因不明と書かれていてビックリしてます🤭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

これは蕁麻疹ですね、息子もそばでぶつぶつとでてすぐに引っ込みました☺️

• まむ

まむ

食べ物にも反応するんですね。とりあえずは大丈夫そうなので色々見直してみます😣🌀

• 5月9日
どれみ

じんましんですね( Ĭ ^ Ĭ )
うちも温熱じんましんがあり、風呂上がりとか暑くて蒸れた日とかなります。

• まむ

まむ

😳💡そう言われれば…オムツの蒸れてる場所によくできます。そういう蕁麻疹もあるんですね💦参考になりました🙇‍♀️

• 5月9日