※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
妊娠・出産

明日の引っ越しで1人で荷造りや荷解きが大変です。妊娠中の引っ越し経験を聞きたいです。お忙しい旦那さんで大変ですか?

明日一軒家に引っ越しなのですが最近少し歩いただけで腰痛いしお腹張ります( ; ; ) 旦那が仕事で忙しく荷造りはほとんど1人でしました( ; ; ) 荷解きもほとんど1人でやることになります( ; ; ) 妊娠中引っ越しした方やはり大変でしたか(>_<)? 色々意見聞きたいです(>_<)

コメント

♡叶望mama♡

只今30週です(>_<)

みにゃみ

先週末に引っ越しました。
重たいものは持たない方がいいと思いますよ。
筋力も落ちてますし。。。
荷ほどき位と思って頑張るとどっと疲れが出てしまいます。
ゆっくりと休み休みされる事をオススメします。
引越し大変ですよね〜
程々に頑張ってください!

りっくん

あまり無理すると早産になりますので張るときは休んでくださいね(´・ω・`)
私は妊娠中の引っ越しを避けましたが友達が妊娠中に引っ越しをしていますが周りにフォローしてもらって何もしなかったと言ってました。
荷物を運ぶのは避けたほう無難かと思いますよ♪

ナホ

私も先週、引越しを経験しました。まだ9週で安定期に入っていなかった為、夫の勧めで荷作り&荷ほどきを全て引越し業者さんにお願いしました。

引越し流産という言葉もあるらしく、引越しは思った以上に疲れます。
実際、私も何もしていないハズなのにグッタリしました。
明日、お引越しとの事ですが、とにかく、ちゃんまんさんはマスクをして、お腹を温め、なるべく動かないようにするのが良いと思いますよ。転んだりしたら大変ですから、気を付けて下さいね。

無事にお引越しが終わる事を祈っています!!

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます(>_<)
重いものは持たずにのんびり頑張ります(>_<)
荷造りだけでも1人でやったので疲れました(>_<)

ありがとうございました(^○^)

♡叶望mama♡

よくお腹張るのでほんとに早産心配になります( ; ; )

荷物運びは旦那と業者にお願いして荷解きはのんびりやっていこうと思います( ; ; )

♡叶望mama♡

ほとんど1人で荷造り荷解きなので私も業者にお願いすれば良かったなと後悔してます(>_<)

はい!
お腹冷やさないようにあんまり動かないようにします!

りす@睡眠不足

荷造り大変でしたね。(;ω;)お疲れ様です!
私は先日引っ越したばかりですが、引越しの日に臨月入ってしまったので、荷造りだけしてもらえるらくらくパックを頼みました。
他人が家に入って作業するのが少し気になりますが、あっという間に梱包され、すんごいラクでした。
自分でやるより丁寧に入れてくれるのもポイントですね。
お陰で、かなり早く片付けられた印象です。

荷解きは当日は親に手伝ってもらいつつ、旦那が仕事でいない時にちまちま片付けてます。
でも、途中で疲れが出て、布団から出られなくなったりしますし、転入届けも出さなきゃいけないしで、まだまだ慌ただしいです。

それでもうちは2DK→2LDKの引越しで、荷物は少ない方です。
一軒家だと荷物もかなり多いでしょうし、荷解きも時間かかると思いますから、ムリしないで下さいね!
横になれる環境を作っておくと、疲れたらすぐ横になれて良いですよ!(*゚v゚*)

tomotomo

私も今週引越しです!
33週直前にσ(^_^;)
しかも、切迫入院後自宅安静中なので、旦那がほぼ1人で一生懸命やってくれてます!
ほとんど1人でされたなんて…私的にはありえないです(>_<)
大事な時期に…。
頑張りましたね(;ω;)
お互い無理しないようにしましょうね。

♡叶望mama♡

臨月で引っ越しはさらに大変ですね( ; ; )
おつかれさまでした( ; ; )

荷造りだけで疲れて私も布団から出たくないです(>_<)

すぐに横になれるように引っ越し当日はベッドを先に組み立ててもらおうと思います!(^○^)

♡叶望mama♡

体調は大丈夫ですか?

お互い引っ越し頑張りましょうね( ; ; )
私も旦那にぜーんぶ荷解き任せたいのですが仕事なのと旦那は雑なのでゆっくり1人で荷解きもやろうと思います(>_<)