※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前髪を切る方法に困っています。イヤイヤ期中の子どもにどうしていますか?美容室は難しいと感じています。皆さんの方法を教えてください。

イヤイヤ期中のお子さんをお持ちの皆さん、前髪はどうやって切っていますか⁉︎

娘なんですが、以前は動画を見せながら、お歌を歌いながらなど、何か気を逸らしていれば大丈夫でしたが、最近はその方法では無理になってしまいました。

でも前髪は目に入るし、、、
美容室は大人しくしていないと思うので、ダメだと思います。

皆さんは、どうしているのか教えて下さい😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

茶葉

息子ですが、旦那にお風呂で押さえてもらってバリカンでシュッシュって切りました

ままり

洗面台の前に、百均などに売っている脚立に立たせて切っています。
美容師さんが切るように、子どもの後ろから切っていますよ😆

ママリ

ベビービョルンのハイチェアに座らせて切ってました。
絶対立ち上がれない構造なので、テレビ見せながら切ってましたよ✨

のぐちさん。

私も以前は動画だったのですが効果なくなりました😭
今は、お風呂でシャワー流してシャワーのホース?持たせて遊ばせながら切ってます😂普段は絶対触らせないので夢中になってくれます!