※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅんた
ココロ・悩み

大学卒業前に子供を産み、保育園に預けて働くことを考えている女性。正社員は難しいが安定感がある。友達の活躍を見て自分に不安を感じるが、自分の道を進むことに自信を持ちたい。

大学4回の卒業前に子供産んで、それからその子も3歳に。3歳児と1歳児でやっと4月から保育園入れて働ける。コロナや社会人経験ないから正社員厳しいのはわかってる。そやけど、これからのことや夫が派遣社員のことを考えると正社員のほうが安心できる。今は社会人経験積むのにパートからのほうが手っ取り早いんは頭でわかってる。
そやけど、大学卒業後に友達の仕事の愚痴などを聞くと家ばっかで自分何してんねんやろって思えてくる。社会人から学生に戻ったりしてる友達見てると、自分のちゃんとやりたいことを見つけてるけど自分はって悲観的になる。
自分がたくさん考えて出した答えのはずなのに。

コメント

ママリ

まぁ人生人それぞれですからね…自分で決めたのならその状況を受け入れてこれからどうしていくか考えて行動するのみだと思います。
私は4大でて大手企業から内定もらっていましたが、蹴って卒業後、海外留学にいきました。新卒で入社して社会人やっていればそこそこのキャリアは積めたのかなとふと思うことがありますが、私が決めた事なのでもうどうしようもないし、今をどうするかが重要かなと思い、それなりに仕事と家事、子育てやってますよ。人は人、自分は自分と割り切るのも大切なのかなと…

♡mama♥

大学出ても資格いらない普通のパートや専業主婦の方もたくさんいますし、自分がどうしたいかを家族で話し合ってみたらいいと思いますよ(^-^)

ご主人が派遣ならまずはご主人が正社員になるとか、経済的に大丈夫か、まずは働いてお金貯めてから学校に通い直すとか色々あると思いますよ!

周りと比べてもいいことってあんまりないですよ💦
私もつい比べてしまってネガティブになりますが、自分は自分、我が家は我が家なのでね!

ひよこちゃん

まだ25歳とかですよね?
あと60年くらい生きるんですから、どうとでもなりますよ!

私も大学から院に進学しようとして、受験直前に就職留年に切り替えてお金と時間を人より多くかけました。
頑張ってれば他の同級生みたいに士職に就けてたのかなーと思います。
でも就かないと決めたのは自分だし、そのおかげで夫と子供に会えたので後悔してません。
今仕事を頑張ってたり好きなことしてる人は、そのうち結婚出産と、みゅんたさんが今既にクリアしてる問題で悩むようになるんじゃないですかね。
その辺はどちらを選んでも何かしらに、ということだと思います。

やりたい事はそのうち見つかります。大丈夫。
その時に子供の手が少しでも離れるようになってたらラッキーって思っておけばいいです。