※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外出時に酸欠のような症状が出て不安。鉄分や水分補給はしているが、毎回同じ症状。同じ経験の方いますか?

スーパーやドラッグストア等、外に出て10分程度しか歩いていないのに、酸欠になったかのように急に目の前が白っぽくなったり、度の合っていないメガネをかけているような感じに見え、その場で吐きそうになるし、意識が遠のくような感じになります。鉄分のヨーグルトやサプリなどは積極的に摂取しているし、水を常に持ち歩いてこまめに水分補給もしていますが、毎回なってしまい、外出がこわいです、、、同じような方いますか??

コメント

ぱと

妊娠12週目とのことで、つわりの一種ではないですか?それか低血圧、脳貧血とかもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですね、、どれかのはず、、。
    調べてみると、脳貧血が1番近いのかな?とは思いました😭💦

    • 5月9日
  • ぱと

    ぱと

    私も脳貧血、妊娠中ありました。可能なら横になって足を上げる。無理なら座って頭を低くするだけでも楽になりますよ。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいる際には横になるときは足を上げて過ごそうかと思います!!ありがとうございます✨

    • 5月9日
deleted user

貧血かつわりか...ですかね🥲
産婦人科の先生に相談された方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですね!このまま酷くなったりするようなら相談してみようと思います🙇🏻

    • 5月9日
ママリン

たぶん脳貧血ですかね?
私もたまになります💧
助産師さんに相談したら、1人で出かけないようにすることと、あまり酷いなら調べて薬を変えると言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やはり脳貧血ですかね?
    ミッフィさんもなるのですね!私もここ数日は夫に付き添ってもらっています、、。ぶっ倒れると困るので、、、
    次の検診の際に相談してみようかなと!

    • 5月9日
  • ママリン

    ママリン

    私の場合立ったり座ったり上下に動くとなります。
    いきなりチカチカして視界不良になり座って水分取らないと意思疎通が出来なくなります💦
    頻度が多いと危ないと言われました💧

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当にそのような感じです!
    座って水分とると落ち着くんですよね、、、
    やはり頻度多いと危ないですよね!
    電話ですぐ相談してみようかなと💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

貧血…にも思えますが…どうなんですかね?
私妊娠して無くても普段から貧血持ちなのですが、貧血のくらっとする感じと似てるようでちょっと違う感じもするのかなぁ?と。
私の場合動き始め(立ち上がったり階段を登りきったり湯船から立ち上がった時)に意識が遠のいて世界がぐるっと回って倒れる感じです。

貧血じゃなくて脳の何かとか目の病気とかじゃ無ければいいですけど…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は普段から貧血ではないので、立ちくらみがこのような感じなのかは分からないのですが、酸欠ってこんな感じなのかな?みたいな感覚です😅💦

    本当妊娠中に起こる脳貧血等の症状であればいいのですが、、

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も外出中に目の前が
真っ白になってふらっと
した瞬間旦那が支えてくれました!
支えがなかったら倒れてました。
幸いお店の中だったので
救急車呼んでもらい病院へ…
貧血で1週間入院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん居てくださって良かったですね😭✨やはり、一人は危ないですね!
    次の検診の時に相談してみます

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もありました!お風呂のあととかなりやすかったです😥
私のはそこまで酷くなかったので様子みようとなり、15週で落ち着いてます🌼
漢方とか薬もあるそうですよ!貧血の数値ではなく、悪阻で戻すことが多くて水分不足、脳貧血だろうと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    お風呂のあとなりますよね!!
    お風呂上がりは絶対に吐いてしまうのでお風呂嫌いになりそうです笑

    家にいる時には何もないので、安静にして様子みてみます!!✨

    • 5月9日
deleted user

私もありました💦
貧血で引っかかった事無くて起立性低血圧の1種かなと言われました!

立ってたりすると5分もしないうちに同期、めまい、吐き気、冷や汗の症状がでて立っていられなくなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起立性低血圧になってしまっているのでしょうか😭💦
    ななみんさんもお辛い経験してたのですね、、、

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中それで倒れて階段から落ちました😂
    2人目妊娠中は息子といる時になったこともあったんですが、息子がお茶すぐ買いに行ってくれてなんとか落ち着けましたが、それから1人では出かけないようにしました💦

    妊娠中じゃなくても調子悪いとなるので体質なんだと思います😢

    • 5月9日