※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ファッション・コスメ

マスク時のベースメイクについて教えてください!先日復職し、一日中マス…

マスク時のベースメイクについて教えてください!

先日復職し、一日中マスクをしていたのはほぼ初めてでした。

私は頬の赤みや毛穴開きがひどく、口元以外はものすごくオイリーです😰

今まではファンデーションやコンシーラーでなんとか赤みや毛穴を誤魔化してきたのですが、マスク(特に不織布)をすると、プリーツ部分がこすれて頬のファンデーションが削れて赤みが出てきてしまい、頬にもプリーツの線が浮き出てしまいます…

すごく恥ずかしくて、マスクを外してお茶を飲むのも憚られて水分不足になり頭痛がしてしまいます。

お昼休憩はどうしてもマスクを外さないとご飯が食べられないので、トイレでささっとパウダーファンデーションを乗せるのですが、やはり赤みが隠しきれませんでした…

頬の赤みを改善するしかないでしょうか?

それとま何かいい方法は無いでしょうか😭

ちなみに今は、ラポッシュロゼの下地orおしろいミルクのカバータイプにマキアージュのクッションファンデーション、その上からイニスフリーまたはチャコットの白いパウダーを叩いています。

エスティーローダーのリキッドや韓国のクッションファンデも検討していますが、近くにお店がないのでネットで買うしか無く、踏み止まってしまっています😥

コメント

ミミ

肌荒れします
目元以外はすっぴんが1番マシでした😂
韓国の化粧品はカバー力すごいですが安めのメイク落としでは落ちにくいです
二重マスクどうですか?
または不織布の中に使い捨てシートを挟むとか🤔

• ゆな

ゆな

すっぴんは赤みが酷くて厳しいです😭これからより一層暑くなって蒸れて私の顔面はどうなってしまうんだろう😰
    メイク落としは盲点でした‼️
    マスクインナーで調べてみたらワイヤーみたいなのも出て来たので、試してみようかなと思います‼️‼️

• 5月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

赤みを消すのは緑なので緑の下地試してみてはどうでしょうか?👀
薬局などでもありますよ💡