※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
妊娠・出産

38週でまだ産まれる気配なし。お産の痛みに不安あり。身体重く、早く出したい。上の子のお世話も大変。コロナで引きこもり。後2週間同じような方いますか?

38週に突入しました。まだ産まれる気配はないです😅

お産はやはり痛みに対して不安あるので、予定日あたりがいいなーと思ってたけど、やはり身体が重く動きづらくて早く出したいなーと思ってきました😂
上の子のお世話もやりづらいです😣

週末も散歩に行く気にならず、引きこもりです😂
コロナもあるから、あまり買い物や公園にも
行きたくないですし😅

後2週間🤰同じような方いますか?

コメント

ぽよ

24日予定日です😆
12日に出てきてーと赤ちゃんにお願いしているところです🤰🤰🤰

• マーファ

マーファ

私は23日予定日なので、近いですね🤰
    お願いしてるんですね👏
    私も覚悟決めて声かけてお願いしてみようかな、😂
    1人目は超過でしたし🤔

• 5月9日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね😭😭😭
    1人目も、「パパがいる時に出ておいでー」と言って連休中3人で過ごせたので、今回も赤ちゃん頼みです🤰🤰🤰

ともに安産で産めますように💓

• 5月9日
  • マーファ

マーファ

上の子もいるし、出てくるタイミングは見計らってもらいたいですね🤰笑

本当安産で産まれますように✨
    分娩時間短いことを祈りましょう!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

まだ35週ですが、あと1ヶ月がキツイなぁと思い始めました💦

都内ですが、犬の散歩があるので、雨でなければ外に出て30〜40分歩いてます。

今も行ってきたところですが、商店街はホコ天やってて結構人出がありました。

産休入ってから友達とランチしたり少し出掛けていたのですが、来週、産院でPCR検査をやるのでそれ以降は私も引きこもろうかなぁと思ってます。

• マーファ

マーファ

30.40分の散歩は偉いですね👏
    私は元々引きこもり体質でもあるか、自粛というより、ただ単に引きこもってる感もあるんですが、😂
    上の子には申し訳ないな、、と思います😅

臨月に入るとさらにお腹がつっかえて動きづらいです( ; ; )

• 5月9日
🎀ミニーちゃん🎀

先月分二人目出産しました🙌
37wの健診の時に、今週もありえるかもね~なんて先生から言われて、結局生まれたのは40w4dで生まれました🤣

お腹大きくなると動きづらいし、ご飯もたべられないし、早く生まれてくれーって感じですよね😂😂

頑張ってくださいね😉👍️

• マーファ

マーファ

おめでとうございます🎊
    超過したんですね!
    私も上の子が超過したから、同じくらいかなーとか思ってます😅

まだ胃のむかつきがあるので、下りてきてなさそうですし、早くご飯を美味しく食べたいです😣

毎朝起きて、あーまだお腹大きい、、とため息がでます😂

• 5月9日
ままり

21日予定日です。
お腹の張りがある程度で出てきてくれる気配全く無いです😂初産なのでそんなにスムーズにいかない気もしますが、、、

私も外に出る気にならず散歩すらしてないで引きこもってます😅動いた方がいいのは分かってるんですけど体が重いですよね🥲

• マーファ

マーファ

散歩した方がいいんだろうなーとは思いますが、身体と気持ちが重く1日終わります😂

私もお腹の張りがある程度で、
    まだ胃のムカつきがあるから、
    気配なしです😣

でも散歩したから、スクワットしたから、床掃除したからといって、早く産まれなかったーて人もいますしね😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

予定日20日です😊
上の子も1週間前に産まれたので来週産まれるかな?とは思ってるんですが、下の子は小さめなので予定日くらいかソワソワしてます。
里帰りしたので上の子は親に任せグータラしてます😂

• マーファ

マーファ

いつくるかわならないの
    ソワソワしますよね💘(*_*)

里帰りされたんですね、気持ち的に安心感ありますね、うちも実母が手伝いに来てくれるかたちなんですが、その後に陣痛来てくれたらベストです☺️

お腹の中に入れときたいて思う日も来るかもしれないけど、今は出したい気分です😂

• 5月9日
ママリ

20日予定日です👶🏻赤ちゃんのさがりも子宮口の開きもまだまだみたいですが、家で引きこもりがちです😂
赤ちゃんまだ2600g位しかないので予定日前後までゆっくりしてくれたらなーと思ってます🥰
妊娠中は色んなことに神経質になってしまっててしんどいので、早く産んで上の子と色んなこと気にせず思いっきり遊びたいなと思うこともありますが、、
長くてもあと3週間と思いながら過ごしています🤰🏻

• マーファ

マーファ

たしかに上の子と妊婦であるのを抜きにして思いっきり遊んだり戯れあいたいです😂

そうですよね、今月には誕生すると思って後一踏ん張り🤰

何か妊婦🤰時期は1人目より2人目の方が辛く感じます😂
    (1人目のお世話があって、一人でダラダラ出来ないからですかね😱)

お互い無事に出産終わりますように✨

• 5月9日

同じく2人目で38週です!
私はもう身体が痛いところだらけで早く産みたくてたまりません🥲

1人目の時は結構歩いてましたが今回は引きこもってます笑

動くのがめっちゃしんどいですよね😫

• マーファ

マーファ

痛いとこだらけだと辛いですよね( ; ; )

しんどいのわかります、お風呂上がりに足🦶拭くのもつらいし笑
    立ち上がったり座ったりの動作ですら、おっくうになります😱

早くスッキリして1人の身体になりたい笑

無事に出産が終わりますように✨

• 5月9日

退会ユーザー

何もかもが辛くてまさにマタニティブルーに陥ってます😂

お互い頑張りましょうね😣
    安産でありますように!

• 5月10日