※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママみ🔰
お金・保険

マイナンバーカードの審査終了後、市区町村からのハガキはいつ頃届くでしょうか?

マイナンバーカードの申請について詳しい方教えてください😭
申請をしてやっと審査終了になったのですが、それからいつ頃市区町村からハガキが届くのでしょうか?💦
宜しくお願いします💦

コメント

3月1日にした時は、4月末に届きましたよ😭
当初1ヶ月とか言われてましたが、混雑してるようで2ヶ月近く待ちました💦

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

お返事ありがとうございます✨
    2ヶ月長いですよね😢
    早く届くのを祈るのみです😭

• 5月9日
はな🌼

申請からだいたい1ヶ月半を目処に考えてください!
審査終了となれば、あとは市役所で交付前の手続きを行いだいたい2.3週間もすれば届くと思いますよ!

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

お返事ありがとうございます✨
    市役所での交付前の手続きは、人口の少ない地域だったら早めに済んでハガキ送ってくれますか?😣
    引っ越しの関係で間に合わなければキャンセルしなきゃで焦ってます😅

• 5月9日
  • はな🌼

はな🌼

もう出来上がってるか市役所に確認して出来上がってるならハガキ来なくても受け取りはできますよ🎶
    引っ越しがあるのでお願いしますと言えば交付前の手続き早めにする事もできますよ!

今市役所でマイナンバー交付してます😊!

• 5月9日
  • はな🌼

はな🌼

ちなみには引越しは市外への転出ですか??

• 5月9日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

お返事ありがとうございます✨情報ほんと助かります😭

マイナンバーカードが審査終了となっている場合、カード自体はもう出来ていて、まもなく市役所に届くということでしょうか?💦

明日即市役所に確認してみます!!
    手続きも早めに出来そうとのことで良かったです😆✨

市外に引っ越します!!
    マイナンバーカードがあったら便利ですよね?😣

• 5月9日
  • はな🌼

はな🌼

審査終了となっていれおそらくもう届いているか近日中に届くのかなと思います!
    市役所には◯日ごろに引越しすること、今マイナンバー申請中で審査終了となっている事を市役所の方へ伝えてみてください!
    ちなみにお子さんもカード作ってるならその場にお子さんが居ないと交付されないのでご注意を!あと2点確認です!(保険証、子ども医療、もしくは母子手帳)

• 5月9日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

お返事ありがとうございます😊
    明日市役所に相談してみます✏️✨確認書類も教えて頂きありがとうございます!!

詳しい情報が分かってほんと助かりました~😭✨

• 5月9日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

何度もすみません💦

今日市役所に連絡したのですが、まだ役所にカードは届いてないらしいのですが、私の申請した前日の分は届いてるらしいのです💦恐らく私の分も今週中に届く可能性ありますでしょうか?😢

あと、顔付き写真証明書がないと、ハガキが届く前に受け取ることは難しいでしょうか?😣

ご存じでしたら教えて頂きたいです!宜しくお願いします✨

• 5月10日
  • はな🌼

はな🌼

もうしばらくしたら届くとは思います💦!あと数日待ってみてください!
    ちなみに引越しはいつ頃の予定ですか😣??
    市役所に届いたら早急に連絡してほしいのと引越しするので転出の際に交付も一緒にしてくださいと言えば大丈夫だと思います!
    はじめてのママみ🔰さんは免許証はお持ちではないですか?
    パスポートとかもないですかね😣?
    通知カードと保険証、診察券で交付はできると思います!

• 5月10日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

お返事ありがとうございます!✨

引っ越しの準備が出来て、マイナンバーカードを受け取り次第、引っ越しの予定です😣💦

免許証もパスポートもなくて💦保険証は離婚したばっかりで持ってなくて(引っ越し先で作ります!)、診察券も名前が結婚してたときのしかないんです😭
    ハガキを待って年金手帳、通帳で受け取るしかなさそうです😢

• 5月10日
  • はな🌼

はな🌼

申請された時の苗字も離婚される前の苗字ですかね😣??理由話したらどうにか交付はしてくれると思いますが😣💦
    通帳も名前と住所が載ってないといけないんですがその通帳はありそうですか😣?
    受け取るだけでとかなり大変ですよね💦💦

• 5月10日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

申請したときは離婚前の苗字です!💦でも審査終了までに離婚をしたのでカードが旧姓になってる可能性もあるらしいです💡

通帳は現住所が載ってるのはもってないです😭
    もう年金手帳しか頼りにならない状態です…😨
    ほんと受け取るだけで大変ですよね😣💦今週中にはもらいたいなぁ😢✨

相談のっていただき、本当に助かりました!!ひたすら祈ります笑✋ありがとうございました😣✨

• 5月10日