※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義両親へのお金が十分だったか不安。2人目出産時の家族のサポートに感謝。6万円で足りたか心配。息子の世話も考慮し、少なかったか不安。

今さら遅いんですが、義両親に渡したお金が十分だったか不安になってきました😰

2人目出産の入院中〜産後1ヶ月間、私たち家族がお世話になりました。

息子は保育園に通っているのでそのお迎え(車で10分)とお風呂、土日の遊び相手
3人分のごはん(朝食以外)
沐浴のお手伝い

旦那と話し合って渡しましたが、これで6万円って少なかったですかね。。
食費だけなら十分だったと思いますが、2歳の息子の相手をしてもらってたことを思うと少なかったのかなと今になって不安になってきました…

コメント

ますみ

ご主人と相談しての額なら大丈夫じゃないですか?
ちなみに誰が渡したんですか?ママリさん?ご主人?

ママリ

1ヶ月で10万だとかえって気を遣うと思いますし、6万なら多すぎず少なすぎずで妥当かと思います😊

マイ

私も少し前つわりの間何もできず旦那の実家で家族みんなでお世話になりました。
私自身は一日中布団に寝たきりで娘の世話は全ておまかせしていました。
1ヶ月半ほどお世話になりましたが1ヶ月5万で合計10万という感じで渡してました。
それでもお金なんていらないよと遠慮されましたが渡しました!