※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、許容範囲内か不安です。体重以外に問題なくても、退院できるでしょうか。

退院までに赤ちゃんの体重が出生体重まで戻る気がしないです(笑)
増えてはいるんですけど
あと1日弱で100gほど増やさないといけないんですがこれ如何に。

小児科の判断によりますが
どれくらいなら許容範囲内なんでしょう。
今日隣で退院して行った人は6g足りなかったけど許容範囲って小児科の先生に言われてました。

体重以外はなんにも問題なさそうなんですけど
これ一緒に退院できるんでしょうか?

コメント

つい

双子の次女は出生2376gで退院時2280gでしたが一緒に退院しました😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    問題なければいけるんですね!

    • 5月9日
さつまいも

大きな異常が無ければ退院できると思いますよ!
ミルクは足してますか?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    母乳飲んだあとは口を開けないのでミルクは飲ませてないです!
    量も飲めてるのでいらないんじゃない?って助産師さんに言われました

    異常がなければ退院できるのなら安心です。

    • 5月9日
  • さつまいも

    さつまいも

    量飲めてるのなら大丈夫だと思います!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

退院はできると思います
でも二週間健診で増えてなかったら色々指導されると思います😅

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    なるほど、
    2週間検診あるのでその時要確認ですね!
    とりあえず安心です。

    • 5月9日
deleted user

戻ってなくても退院できましたよ!上の子なんて退院するときも減り続けてました😂

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですか(><)
    どんだけ飲まさなあかんねん!ってなってたので
    気持ちにゆとりができました(笑)

    • 5月9日