※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

嫌いな義父母に娘と散歩に行きたいと言われた時の断る言い訳を教えてく…

嫌いな義父母に娘と散歩に行きたいと言われた時の断る言い訳を教えてください
ほんとに嫌やし信頼してないから1時間も預けたくないんです
旦那は「たまにやしいいやろ」派で私の気持ちはあまり分かってくれません
ただ断ったらそれはそれで旦那が文句言われると思うので
それは可哀想だなとか思います

どうすればいいんでしょうか

コメント

miii

理由はなんでしょうか?信頼できない理由を旦那さんに話してみてはどうですか?

• こきん

こきん

妊娠中にされたことご原因です。
    どんだけ言っても分かってくれません。

• 5月9日
いーいー

車が突っ込んできたとき、どう責任取るつもり?
そんな車なんか来ないとか安易な考えを持った人が1番怖い。と私は義父母に直接言いました。

• こきん

こきん

それから散歩とか断ってますか?

• 5月9日
  • いーいー

いーいー

旦那があまりにもしつこかったので義父母の前で切れました。
    もし子供が死んだ、怪我したってなったら一生許さんし、同じように死んでね!って言ってからは義父母も旦那も何も言ってこなくなりました。

• 5月9日
  • こきん

こきん

自分と一緒にいて怪我したなら自分を責めるだけで済みますけど、自分以外の人と一緒にいて怪我した、死んだってなるのが1番嫌ですよね。妊娠中から今までされたこと本当に恨んでて今も殺したいくらいです。

• 5月9日
  • いーいー

いーいー

私もそれだったので義父母には恨みしかありません。
    有難いとか一度も思った事ないし、旦那には遠慮無しに義父母の事貶した事もあります。
    自分がやられた事考えると大した事ないですから!

• 5月9日
ママリ

私ならコロナを理由にするか、まだ授乳の時間とか色々あるのでもうちょっと大きくなってからお願いします〜って交わしてほっときます笑

私も信用してない、嫌いなので預けた事ないですし、私抜きで義実家に行かせた事もありません笑

• こきん

こきん

義父母は預かりたがりなので、何かあるたびに預かるから○○してきたら〜とかいってきますw
    預けるわけねーやろ!って思いながら旦那に「俺が娘とおりたいから連れてくわ〜」みたいな感じで言ってもらってますw

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃんをお母さんから離す意味わからないです😭

わたしが子どもと離れなくないので無理です。そっと見守ってください。
って言ってしまってもいいかもしれないですね…
わたしならそういうと思います😥

• こきん

こきん

それいいですね!既に何回か行かせてしまっとるけど
    その何回かで子供と離れたくない気持ちが増したので〜って言えばいいですよね🥺

• 5月9日
はじめてのママリ

娘がそばにいないと不安で落ち着かないので、今は遠慮お願いします。と伝えます!