※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

夫が付けたい名前が母の名前と似ているため、違う名前を検討中。他の名前が良いか相談したい。

子供の名前決めのことなんですが

旦那がどうしても付けたい名前があるんですけど
その名前が私の母と1文字しか変わらないんです。

例えば
母がほなみ 子供がほなか
みたいな感じです。

たしかに旦那が付けたい名前は
可愛いんですけど、私の母と1文字しか変わらないから
うーんって感じなので違う名前がいいのですが
みなさんならどうですか?

コメント

ちゃ

わたしは嫌です〜🤣🤣
母のことは大好きですが、近しい人に似てる名前はやめます😂

はじめてのママリ🔰

義曽祖母さんと義祖母さんなんて
同じ名前です🤣
なので一文字違いとかなら気にしません😂

ji-ko

母を名前で呼ぶことってないのであまり気にしないです😃

兄弟とか兄弟の子と一文字違いとかなら紛らわしいので避けるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そこまで似てたら私は避けます😭

はじめてのママリ🔰

近くない親族ならまだしも、親なら避けますね😅

ママリン

そこまで被ってたら避けるかな。旦那さんが付けたにしても義実家の両親嫌がりませんか?

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、実父と一字違いで…

そうし
そうじ
みたいな!

やめました🤣💦
やっぱいやですよ~🤣💦